今日もありがとう💕



久しぶりに熱が出た

37.2度だけど

身体がダルいのと喉の痛みが

辛い



熱が出たのって何年振りだろう?

なんて事を考えてて


覚えてるのは

長男が小学一年生の時?

あの時は本当に動けなくて

県外から実家の母に来てもらったなぁ



その後は

多少の熱があっても

ムリしたら動けたから

あまり覚えてない




そして今回


ダルいから帰るねと

一言だけで帰れる職場


帰ってから寝てたら

娘が「どうした?生きてる?」

と聞いてくれて

「熱があるみたい」と答えると

「じゃあ 晩御飯はおじやでいい?」と

おじやを作ってくれました



熱が出ても寝てるだけで良いなんて

幸せ


家事をしなくても良いなんて!

仕事も自由に休めるなんて

幸せ!!



これもワタシが変わったからだろうな

熱があってもご飯作らなきゃ!!って

思わなくなったし

仕事て迷惑かけるからとか

考えなくなってる



自分最優先で考えられるようになってきた

過去の頑張り過ぎてたワタシに

もう少し手抜きして良いよ

もう少しワガママでも良いよって

教えてあげたい



なんだか熱があって

しんどいはずなのに


幸せな気持ちで一杯です