今日もありがとう


先日から片付けを始めました

と言っても部屋の中と言うより

頭の中 自分の人生の整理と言う感じで


何年もの間書き溜めてたノートを

読み返して

必要だと思うページを破りとり

残ったノートは捨てる

破りとったページの内容は

新しいノートに書き写す

と言う作業をしています


その中で気づきました


ノートに書いた当時は

この言葉を大事にして行こう

この言葉の言う通りだ!!と

感動した言葉だったはず

だけど

残ったノートに書かれた言葉は

今のワタシにとって

当たり前な言葉が並んでるのです♪


当たり前過ぎてどうしてこの言葉に

感動したのだろう?と

思ってしまう言葉も沢山ありました



新しいノートに書き写した言葉は

今のワタシに足りない事

今のワタシも大切にしたいと思っている事



何年か後 

新しいノートが古いノートになった時

書き写した言葉が当たり前の事の様に

感じるワタシに成長していたいなと


自分の成長を感じられる片付けが出来ました