今日もありがとう

 

 

パートの仕事を辞め

好きなことだけをする生活をしていると

嫌なことが起らないと言うか

毎日が楽しい事しかない

 

仕事をしていないから収入は激減

貯金もどんどん減って行っているのに

ワクワクしてるワタシがいた

 

このお金が無くなるまで遊んだら

ワタシには楽しい事しか起きなくなる

その根拠は何処にもな

ただパートの仕事を辞める時にそう思っただけ

 

 

仕事をしている時は

今月は収入が少なかったとか

出費が多かったとか

コレ欲しいけれど高いから辞めておこうとか

こっちの方が安いからこっちを買うとか

 

お金に関してネガティブ思考しかできていなかった

でも仕事を辞めてから

どこにも根拠があるわけでもなく何の保証もないのに

 

貯金がなくなったら楽しいことしか起きなくなる

ドンドン使っていこうって思えて

どんどん減っていく貯金残高をみてまだこんなにもある 

アレ??まだこれだけしか使ってなかったの?って

 

不思議なくらいいに今までとは

正反対の思考になってて

どっちを買おうかなと思ったときは

高いほうだったり

値段を気にしないで本当に欲しいと思える方を

選ぶようになっていました

 

一年でなくなるはずだった預金は二年ちかくあり

そして貯金残高がなくなった時

仕事もしていないしし収入のあてもないのに

やったー!!ついに無くなった何が起きるんだろう?

とワクワクしました

 

 

 

続く