メグリんです

今日もありがとう

 

 

 

現代の便利さを持ったまま

昔の農村のような

自給自足に近い生活

そんなイメージの暮らしがしたいと

思っていました

 

 

そんな中で子供を育てたら

元気でたくましい人になるんだろうなと

漠然と思っていました

 

 

別に誰かに話すこともなく

本当に妄想的な感じで思っていました

 

 

 

子どもたちは

教室ではなく

山や畑の中で学ぶ

 

苦手を克服するのではなく

得意を伸ばしていく

 

自分の得意なことがみんなの為になる

 

 

一人一人の力は満点ではないけれど

仲間が協力すれば満点になれる

そんな仲間を作ることが出来たらいいなぁ

って

思っていました

 

 

 

それがいつの間にか

仲間が集まって実現可能なこととして

計画が立ちあがりました

 

 

 

 

どこからどうやって始めるかは

まだ模索中

とても素敵な環境が作れそう

 

 

拠点となる場所を決めて

動き出したらどうんるんだろうって

ワクワクがとまらない