ここ最近「事務アシスタント養成講座」

卒業生さんとお会いすることが続きました。

 

 

(過去に開催していた講座はこちら↓)

 

 

 

開催当初のマンツーマンでお伝えしていた方や

グループでお伝えしていた方、

オンラインでお伝えした方など

 

累計で50名ほどの方に受講いただいたのかな。

 

 

 

 

その中で、今でもお会いするのは

起業して、自分でお仕事をされている方たち。

 

 

みなさん、私の講座に来られたときは

普通にOLだった方なので、

 

「私の人生が変わったきっかけは、

 知子さんです」

 

と、言ってもらえて

なんだかこそばゆくも嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

でもその言葉を聞くたびに

 

確かにきっかけを作ったのは

私かもしれないけど

 

「変わりたい」

「変わろう」

 

そう思って

実際に行動したのはあなた自身。

 

だから、それが一番素晴らしいんだよーって。

 

そう思います。

 

 

 

私の講座を受けてくださった方って

ほとんどが会社員の方で

 

「今のままじゃ嫌だ」

「変わりたい」

 

そんな思いで受講されます。

 

 

 

 

でも講座卒業後、

変化に向かって走り出す方もいれば

結局動かない方もいる。

 

それが良い悪いじゃないと思うんです。

向き不向きもあると思うし。

 

 

だけど、

最初に一歩を踏み出せるかどうかで

そのあとの人生が

めちゃくちゃ大きく変わるなあ〜

そう思います。

 

 

事務という仕事で起業して

 

そのまま事務サポートとして活躍している方もいれば

全然違う仕事で活躍されている方もいて。

 

だけど最初の一歩は同じ。

 

私も同じ。

 

 

 

 

「まずはやってみよう」

そこから人生の変化は訪れるもの。

 

 

気づけば今年も9月。

あなたも、変化、してみませんか?

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・