先日、約1年半ぶりに

とある女性に会いました。

 

彼女からは、

以前会った時に

「起業をしたいと思っていて」

という相談をされていて

 

その後どうしたかなあ?と思い

話を聞いたら

 

 

「ずっと起業したいとは思っていて、

 いろいろと準備しています」

 

とのこと。

 

 

やりたいことは

一応決まってはいるんだけど

 

「やっぱり不安で…」

 

「あれを勉強してからがいいかな」

 

「今度、あの人の講座を受けようと思っていて」

 

と話し続ける彼女を見て、

 

 

多分この人は

起業することはないだろうな。

と思いました。

 

辛口でごめんなさい。

 

 

もちろん学ぶことは大事。

 

でもどこかで動き出さなければ

何も始まらない。

 

 

たとえば・・・

 

もし野球が上手になりたければ

とりあえずバッターボックスに立つこと。

 

 

 

「打球のフォームとは?」

「野球とは?」

それをどんなに学んでも

 

元プロ野球選手に

すごい極意を教えてもらったとしても

 

バットを実際に振って

ボールに当てることができなかったら

 

ただの机上の空論。

 

 

 

下手でもなんでも

一度バッターボックスでバットを振ってみる。

 

そこから

「どうやったら遠くに飛ぶんだろう」

「当たらない時のマインドはどう整えるべき?」

 

そうやって

必要なことを学んだ方が

 

絶対に早い。

 

そう思います。

 

 

「でも…下手なのにバットを振るの

 恥ずかしいです」とか言っちゃう?

 

誰でも最初は下手で当たり前。

 

ていうか

 

最初なんて誰も見てないから(笑)

 

 

気にせずバット振りまくろう。

当てまくろう。

 

 

まずは動くこと。

そこから始まるよ。

 

 

参考記事置いておきます↓

 

 

 

まずは一歩。

踏み出してみよう。

 

こちらの世界でお待ちしています♡

 

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・