いやはや毎日暑いですね〜〜(汗)

 

 

実は3日前から

愛知の実家に帰っているのですが、

 

久々の名古屋の暑さに

体から湯気が出そうです(笑)

 

 

名古屋も暑いんだけど、

この家が特別暑いんのよね…。

 

古い木造は暑いし寒いしで、

過ごしにくいです^^;

 

快適な茅ヶ崎へ帰りたい…(笑)

 

 

さて。

そんな暑い名古屋へ

なぜ帰って来たかと言うと、

 

父が手術入院をするので、

その送迎やら何やらのため。

 

 

先週金曜日に入院して当日手術、

そして今日、

無事に退院してきました。

 

(写真は少し前のものです)

 

 

コロナの影響で、

病室に入ることが禁止されていたので

送迎もナースステーションまで。

 

お見舞いもいけないし、

手術の結果報告も

先生からの電話を

自宅で待つというスタイル。

 

 

ところが、

先生からの電話がなかなか来なくて!

 

母と二人ヤキモキして待つ時間の

長かったことよ!!!

 

 

おかげさまで無事終わったので、

とにもかくにも一安心です。

やれやれ。

 

 

今回はちょっと長めの帰省なので、

迷ったけど、

猫のふさおも一緒に連れて帰って来ました。

 

 

車で4時間。

暑さが心配だったけど、

どうにか無事にたどり着き、

 

もともと暮らしていた部屋ということもあり、

あっさり慣れました。

 

(THE実家!という敷布団!笑)

 

 

来週、戻るときは

初めての新幹線なので、

ちょっと緊張…

 

がんばろうねふさお…。

 

 

そして、

パソコン1台あれば、

茅ヶ崎だろうが名古屋だろうが、

 

どこでも仕事ができるということに

改めて「ありがたいなあ」と思っています。

 

 

別に「事務」という

働き方じゃなくてもいいんだけども、

 

「場所」と「時間」を選ばない仕事を

ひとつ持っておくことは、

これからの時代、

本当に大事になるよなって思う。

 

 

ぜひ一度、

自分なら何が仕事にできるかな?って

考えてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・

 

大好きなお友達が

事務デビュー5周年を

お祝いしてくれました…!!

 

 

嬉しすぎたよーーー!!

ありがとうーー!!!

 

 

早かったような

長かったような5年。

 

次の5年は何ができるかな?

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中の講座】

 

・事務アシスタント基礎講座(平日)

9月10日(木)

13:00〜17:00

https://www.reservestock.jp/events/472435
 

・事務アシスタント基礎講座(土曜日)

9月12日(土)

13:00〜17:00

https://www.reservestock.jp/events/472441
 

・事務アシスタント実践講座(平日3日間)

DAY1:9月10日(木)13:00〜17:00

DAY2:9月17日(木)13:00〜16:00

DAY3:10月1日(木)13:00〜16:00

https://www.reservestock.jp/events/472447


・事務アシスタント実践講座(土曜日3日間)

DAY1:9月12日(土)13:00〜17:00

DAY2:9月19日(土)13:00〜16:00

DYA3:10月3日(土)13:00〜16:00

https://www.reservestock.jp/events/472453

※現在満席のため、キャンセル待ち受付中

 

 

新しい働き方への一歩を

お手伝いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

【公式LINEアカウント】