今日もお仕事お疲れ様です。
 
私は週末から始まる
「事務アシスタント基礎講座・実践講座」
準備をしております。
 
 
基礎講座(実践講座の1日目)は、
 
会社員をしながら
「事務アシスタント」という仕事をするために
必要な基礎部分
 
・起業するってどういうこと?
・事務アシスタントって何?
・どんなことが仕事になるの?
・価格ってどうやって決めるの?
・何から始めたらいいの?
 
という疑問を解消する内容になっています。
 
 
講座では、
私がこの「事務アシスタント」という仕事で
起業してから4年半で経験した
 
恥ずかしい失敗談や、
達成感を感じた瞬間、
 
お仕事を受ける上で
気をつけた方が良いことなど、
 
もう全て!
洗いざらい!
お話いたします(笑)
 
 
 
世界的なコロナ騒ぎで、
これからの働き方が変わりそうな今の時代、
 
「どこかに属することなく
自分の力で稼ぐことができる」
 
というのは、
とても強いと思います。
 
 
とはいえ、
 
「好きなことで仕事をする」
「やりたいことで起業する」
 
って言われても…
 
「好きなこと」や「やりたいこと」が
見つからないんだもん…
 
で、踏み出せないでいるなら、
 
「できること」で
始めてみたらいいんじゃないの?って思います。
 
 
社会に出て何年も経ってるんだったら、
今まで自分がやって来た仕事の中から、
 
絶対提供できることはあるはずです。
 
 
私の「実践講座」では、
今まで経験したお仕事を
書き出して来ていただいて、
 
「どれが一番好きだった?」
「どれが得意だった?」
「何をやってみたい?」
 
というお話を一人一人としながら、
提供メニューを決めていきます。
 
 
総務とかの事務の経験しかない人って
「わたし…大した経験がないんです…」と
言われることがめちゃくちゃ多いんだけど、
 
それが必要とされるのがこの世界。
 
 
ぜひ、あなたの経験をスキルを武器にして
週末起業始めちゃいましょ。
 
 
 
 
講座の次回開催はゴールデンウィーク。
 
2日間で、「事務アシスタント」として
デビューするところまで一気にお伝えします。
 
詳しくはこちら↓
 
 
その後の開催はまだ未定ですので、
気になる方は今のうちにぜひ。
 
 
さ。
午後からものびやかに過ごしましょう〜♡
 
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡