先日大阪で開催した
「事務アシスタント基礎講座」に
来てくださった牛島あかねさんが
素敵にご感想を書いてくださいました♡
↓一部引用させていただきます↓
何といっても今回のメインイベントは
岡田知子さん主催の
事務アシスタント基礎講座♡
びっくりするくらい楽しかったです
(略)
知子さんの経験をもとに
事務アシスタントは
どんなことをするのか
どんなことができるのか
価格の決め方や心の在り方…
たくさんのことを
おしえてくださいました。
そのうえで
言われたことは
/
今の自分ができることで
いいんですよー!
\
ということ。
自分でできることでいいのなら
誰だって可能性がありますね^^
↑ここまで↑
ありがとうございます!!
本当に楽しかった…!!
あかねさんの
素敵な記事全文はこちらから♡
↓ ↓ ↓
講座に来られる方や
問い合わせをいただく方の質問に多いのが、
「何ができたら事務アシスタントになれますか?」
というものです。
『エクセルのスペシャリストじゃないから無理かも…』とか
『パワポ、できないから私には無理…』じゃなくて、
自分ができる『得意なこと』を、
メニューにして、
お客様に提供すれば良いのです。
たとえば就職の時に募集記事を見た経験って、
きっとみんなあると思うんだけど、
「経理部門募集」
「秘書募集」
「一般事務募集」
って書いてあったら、
「私は簿記検定持ってるから、経理に応募しよう」とか、
「これといって資格はないけど、事務好きだから一般事務に応募しよう」とか、
そうやって選んで来たと思うんです。
それと同じ。
今あるスキルで、仕事をする。
相手が会社ではなくて個人事業主さん。ということ。
それが伝わったら嬉しいです♡
面白楽しく、事務について学べる講座、
次回は1月の予定です。
もうすこしお待ちを!
あかねさん、
素敵な記事をありがとうございました♡