日曜日、東京での講座を終えて、

東京駅まで歩いていたら、

懐かしい景色に遭遇しました。

 

 
image
 

 

あれはいつだったかな。

2年ぐらい前だったかな。

 

もう起業していて、

東京でアシスタントのお仕事をした帰り。

 

 

わたし的に凹む出来事があり、

「あ〜この仕事向いてないな〜」

「今後どうしようかな〜」

なんて思って、

 

まっすぐ帰る気分になれず、

東京駅前でぼーっと立ち尽くして、

人の流れを見ていました。  

 

 

 
たまたま同じ場所を通りかかり、
 
「そうそう、そんなことあったよね〜」
「打ちひしがれてここに立ってたのよね〜」
「せっかくの東京なのに、しょんぼりしてたな〜」

「懐かしいなあ〜」

 

そんなことを思ってしばし立ち止まるも、

新幹線の時間があるのでそのままホームへ。

 

 

そして帰りの新幹線に乗って、

Facebookのアプリを立ち上げたら、

「2年前の記事」と、お知らせが表示されたのだけど、

 

 

なんと凹んだ日は、

ちょうど2年前の

その日のできごとでした。

 

 

 

いや〜まさかまさか、

ちょうど2年前の同じ日とは。

 

偶然って面白いもの!!

 

 

2年前、アシスタントの仕事をして、

自信喪失、しょんぼりしながら帰った私が、

 

2年後、アシスタントを目指す人たちに

講座を開いているなんて…

 

 

あのときは、

全っ然!!

想像もしていなかったなあ〜。

 

 

 

 

もちろん今回も、

 

「もっとこうすれば良かったな〜」とか

「こういうことを伝えるべきだったかな〜」とか

「きちんと話せるようにならなきゃな〜」とか、

 

凹むことというか、

反省点はたくさんあって、

まだまだだな…と思うことはいっぱいある。

 

 

でも、あの時よりは前進している…というか、

 

自分の足で歩けているな、と感じています。

 

 

 

あの時の気づきが、その後の私を変えたし、

きっと今回の気づきが、これからの私を変えてくれる。

 

 

そうやって少しずつ一歩ずつ、

動きながら私は変わってきたんだな、と、

改めて思った帰り道。

 

 

 

 

2年で人はこんなに変わるし、

環境もガラリと変わる。

 

 

 

当たり前だけど、

普通のアラフォー会社員だった私が、

突然東京で講座を開いたわけじゃありません。

 

 

まずは「事務アシスタント」として、

週末起業をスタートさせて、

 

色々な方の力を借りて、

少しずつ少しずつ実績を積んで、

 

会社員をやめてフリーランスになって。

 

 

 

 

「私も自由にお仕事したい」

「でもどうしたらいいか分からない」

 

最初はそんな風に悩む人に向けて、

地元名古屋でマンツーマンでお伝えして、

 

 

「東京でもやらないんですか?」

 

そんな風に言ってもらえるようになって、

東京で講座を開催できるようにまでなりました。

 

 
 
 
一歩ずつ一歩ずつ。
 
たくさんの出会いに恵まれて、
少しずつ少しずつ。
 
 
それでも2年経ったら、
全然違うところに立てるようになるもの。
 
 
最初は小さな一歩。
でもそれが2年後、4年後には、
自分を遠くに連れて行ってくれる。
 
 
人生って面白いものだなあと。
そんなことを思います。
 
 
2年後の私は、どこにいるんだろうなあ〜。
 
そして2年後のあなたは、どこにいるんでしょうね。
 
 
今とは違う世界を望むなら、
今すぐ一歩を踏み出しましょう。
 
そうじゃないと、何も変わらないよ〜〜
 
 
 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【対面・オンライン】

 

起業・週末起業について興味あり!

マンツーマンでじっくり聞いてみたいあなたへ

「個人コンサル 一歩前に進める週末起業相談室」

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html

 

 

【毎週日曜日配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)