岡田知子です。

 

 

 

 

つい最近

「起業したら、起業してる人との人脈を作るべし」

ってことをここにも書いたし、

実際にそう思ってるんだけど、

 

 

プチコンサルや、講座で

「どうやって人脈を作る場を選びましたか?」

という質問をよくいただいたくので、

改めて考えてみました。

 

 

そしたらですね。

 

 

私は起業初期から今まで

「人脈作らなきゃ!」

という風に思ったことはなくて、

 

 

「色んな人と会いたいな♡」

そう思って行動していました。

 

 

image

 

それが今から思い返すと

「人脈作り」になっていたのだけど、

 

そもそもは

「人脈を作るため」ではなくて

 

 

「この人に会いたいから」

「この人の話が聞きたいから」

 

「この集まり、楽しそう」

「この会、面白そう」

 

 

そんな風に人が集まる場に

出向いていたのだと、

今になって思います。

 

 

 

 

 

交流会やランチ会を「営業の場」

として考えてる知人もいたけど、

私は、営業が得意ではなかったのもあり(笑)

 

 

ただ、

「楽しそう」

「面白そう」

そんな気持ちで、足を運んでいました。

 

 

あまり参加したい会がないな〜と思えば、

自分で開催するのもひとつの方法だと思うし、

 

 

「人脈を!作るため!行かなきゃ!」

と思って行くよりも、

 

「楽しそう〜」

と思って行く場の方が、

 

楽しいし、実りは多いし、

良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

どうかな。

答えになってるかなあ?(笑)

 

 

何はともあれ、楽しくいこう^^

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「事務のお仕事って一体何をするの?」という方へ

「初心者向け 

事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー」

詳しくはこちら↓
https://resast.jp/events/ZjA5ZDU4NzllZ

 

 

直接会って色んな話を聞きたい!という方へ

「なんでも聞いてね♡岡田とお茶する会」

詳しくはこちら↓
https://resast.jp/events/Nzk4YjI3M2Q0Y

 

 

【毎週日曜日配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)