岡田知子です^^

 

昨日はなんと

7人連続のプチコンサルでした!!

 

 

「すでに事務をやっているんだけど・・・」

「事務をお願いしたいけど・・・」

「いま会社員なんですけど・・・」

 

色んな目線の方とお話できて、

また素敵なご縁も繋がって♡♡

 

とっても楽しい時間でした^^

 

 

 

さて。

今日のテーマ。

 

「あなたが提供するサービス、ちゃんとお客さまに見えていますか?」

 

 

少し前なんですけど、

 

セミナーを撮影していただきたくて、

カメラマンさんを探していた時のこと。

 

 

Facebookで募集したところ、

ご紹介だったり、

カメラマンさん自身からご連絡いただいたり、

 

お声かけをいくつかいただいたので、

早速その方のFacebookや

インスタに飛んだのです・・・

 

 

が!

 

 

 

作品(撮った写真)を載せている方の少ないことと言ったら…!!

 

 

写真撮影を依頼したいので、

写真が見たいわけです。

 

どんな色合いなのか、とか

自分の好みなのかどうか。

 

 

でも、

 

 

ご自身の顔写真をメインで載せてる方が本当に多くてですね・・・。

 

 

 

 

もちろん、顔が見えた方が、

人間性が分かっていいですよ。

 

 

でも、ご自身のお顔の合間に、

作品は載せていただきたいわけですよ。

 

 

じゃないと、

 

分からないのよ。

頼めないのよ。

 

 

 

 

記事をさかのぼれば

見つかったりしたんだけど、

 

できればすぐ分かるところに、

置いておいて欲しいですよね。

 

じゃないと、諦めちゃう。

 

 

 

・・・な〜んて思っていたちょうどその頃。

私がある人に言われたセリフ。

 

 

 

「事務って何をしてくれるかが、

岡田さんのブログを見ても

いまいち分かんないんですよね」

 

 

 

 

 

 

 

私としては「書いてるつもり」

結構「しょっちゅう書いてるつもり」

 

 

でも、はじめましての人が

いきなりやってきたら、分かるか?と聞かれたら、

 

 

 

微妙かもしれない。

いや微妙にちがいない。

 

 

 

私の顔写真じゃ

何やってるか分からない(笑)

 

 

 

ということで今日の教訓。

 

 

 

 

はじめましての人がいきなり訪れても、

「こういうサービスを提供しています」が

分かりやすくないとお客様は去ってしまう。

 

 

だから、

 

 

はじめましての人が

いきなり訪れることを前提にして

ブログもFacebookも書こう。

 

初めましての人にも

ちゃんと伝わるように書こう。

 

 

 

自戒を込めてm(_ _)m

 

 

 

岡田知子でした。

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「事務のお仕事って一体何をするの?」という方へ

「初心者向け 

事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー」

詳しくはこちら↓
https://resast.jp/events/ZjA5ZDU4NzllZ

 

 

直接会って色んな話を聞きたい!という方へ

「なんでも聞いてね♡岡田とお茶する会」

詳しくはこちら↓
https://resast.jp/events/Nzk4YjI3M2Q0Y

 

 

【毎週日曜日配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)