岡田知子です。
先日、LINE@にこんなメッセージをいただきました♡
「岡田さんの1日の時間の過ごし方というか、
仕事の流れとか、紹介していただけると
イメージできてわくわくするなぁって思います^^
朝はだいたい何時に起きて、とか、
午前中はこんな仕事してる、とか…」
ご質問ありがとうございます♡
嬉しいです♡
さて。
私の1日について、以前に書いたことがあったのですが、
(フリーランスで事務アシスタントとして働く、岡田知子の1日。vol.1)
(フリーランスで事務アシスタントとして働く、岡田知子の1日。vol.2)
もう1年以上前なので、
最近の私の1日をお届けしたいと思います
9:00
起床。
朝ごはんを食べたあと、
メールチェックなど。
2年ほど前にお会いした方から
「秘書・事務業をしてくださる方を探しているので、一度相談させて欲しい」
という連絡をいただき(嬉しい♡)
午後からの打ち合わせが決定。
それまで、ブログ作成のお仕事など。
いただきものの
美味しいおやつとともに♡
13:00
お客さまと電話にて打ち合わせ。
・仕事内容
・求めるスキル
・希望の人物像
などを伺う。
次に、お客様の条件に近しい受講生に
「こんな仕事の話が来ているのだけど…」と、連絡。
後日、直接打ち合わせが決定。
うまくいきますように。
16:00
「31人無料プチコンサル」。
4名の方とオンラインでお話しました♡
「事務の仕事内容について詳しく知りたい」
「収入面について不安はありませんでしたか?」
「今の会社を辞めたいけど…」
「開業届ってどう出せばいい?」
「副業時代、時間管理ってどうしてましたか?」
などなど。
みなさまの質問にお答えしました。
20分って意外とたくさん
お話できるですよね〜^^
20:00
現在東京で開催中の継続講座
「事務で週末起業 超実践講座」の
カリキュラムのひとつである
オンライン個人コンサル90分。
お仕事終わりの受講生さまと、
前回の講座後からのお話をしました。
Facebookやブログの投稿について、
また、その方の現在のお仕事状況についてなど。
90分長いかな〜って思ってたけど、
結局オーバーして喋ったよね(笑)
22:00
日付が変わるぐらいまで、
ニュース番組を見ながら、
・資料作成
・ブログ作成(自分のとお客様のと)
など。
1:00
猫と就寝。
(はよ寝ようぞ)
この合間合間に
メールやLINEをチェックしたり、
週末に友達と行く
ランチの予約したりしてます
以上、岡田知子のとある1日でした
なんとなく、働き方が伝わったら嬉しいな♡
LINE@へご質問送っていただいたら、
こんな風にブログでお答えしますので、
ぜひお気軽に質問くださいね♡
以上、岡田知子でした^^