自分スタイルの「週末起業」で

あなたの未来を変える♡

岡田知子です。

 

 

今日はですね。

「うわー!やだ!めっちゃテンション下がった!」

から、復活したお話。

 

 

 

 

今日は朝から

メンテナンスしようってことで、

 

行きつけの整骨院と、

定期検診の病院へ行ってきました。

 

 

整骨院は無事に終わり、

(とてもスッキリ♡)

 

 

問題はその後の病院から。

 

 

散々待った後、

診察は1分で終了。

 

 

「えー、もうちょっと色々聞きたかったのに…」

 

そんなモヤモヤを抱えたまま、

待合室に放り出されたわたし。

 

 

さらにお会計時に

「では今日検査も行いましたので、10日後にまた来てください。お会計は○○円です」

と言われ、

 

 

え?

検査頼んでないけど???

何の検査?

ていうかお会計高くない?

 

 

 

ってなり(笑)

 

 

でも、

もう検査しちゃったもんはしょうがなくて、

多分こんな顔→真顔で会計を済ませて(笑)

 

 

 

まあいいや…

お腹すいたし、

とりあえずお腹を満たそう…と、

 

お昼ご飯を食べるために、

すぐ近くにあった

チェーン店のカフェに飛び込みました。

 

 

がしかし。

 

メニュー見ても、

特に食べたいものが見当たらず。

 

「まあいいや…お腹いっぱいになればなんでも…」

 

そう思いながらパスタを注文。

 

 

これがまあなんとも

美味しくなくて…

 

 

またこんな顔になったよね→真顔(笑)

 

 

 

店員さん同士でずっと喋ってるし、

机の上は汚いし、

パスタは美味しくないし…

 

なんとも残念な流れに

わたしのテンションはどんどん下がり続けます。

 

 

 

 

本当はそこでコーヒーを頼んで

ちょっとお仕事しようと思っていたんだけど、

 

 

だめだ。

出よう。

このままじゃ、今日が残念な日になってしまう!

 

 

 

ということで、

いまいちなパスタを完食したあと、

 

(なんだかんだ完食しました。ごちそうさまでした)

 

しばらく歩き、

心を落ち着かせ、

 

ちょっと空いているお気に入りのスタバへ。

 

 

↑イマココ♡

 

 

まっすぐ帰ってもよかったんだけど、

多分この心境で家に帰ると、

母とぶつかってろくなことがない。

 

ということが分かってる。

 

 

だから、

 

美味しいコーヒーを飲んで、

(こういう日は甘めを攻める)

ちょっとぼーっとする。

 

 

店員さんの規則正しい動きや、

街行く人々を眺めていれば、

 

 

気持ちはフラットに戻る。

 

 

「先生にちゃんと言えば良かったなあ〜」

「なんで遠慮しちゃったのかな〜」

「次はちゃんと言おう〜」

「やっぱり食べるって大事だよな〜」

「今度からは適当じゃなくて、ちゃんとお店選ぼう〜」

 

 

みたいに今日の反省点も考えることもできる。

 

 

ということで、今のわたしは

通常地点に戻ってきました。

 

 

 

 

こんな風に、

「うわー!テンション下がったー!」

「腹立つー!」とか

 

「疲れた…」「しんどい…」

みたいになったときは、

 

 

どうやったら、何を与えたら、

自分のご機嫌が直るかを知っているのって、

 

すっっごく大事。

 

 

たとえば、会社の先輩相手に

「先輩はこれをあげると喜ぶ」とか

「これを言うと喜ぶ」とか

把握している人でも、

 

じゃあ「自分は何をしたら喜ぶか」って、

知らない人が意外と多いもの。

 

 

人のご機嫌より自分のご機嫌。

 

 

いつもご機嫌でいられるように、

自分が喜ぶポイントを知っておきましょう♡

 

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【週末起業って、何から始めるの?経験者からお話を聞いてみたい方】
やじるし個人コンサル「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

90分 ¥7,000(税込)

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html 

 

 

【事務アシスタントでおうち起業を始めたい方】

やじるし事務アシスタントになる方法の全てがわかる“事務で週末起業”超実践講座

詳細こちらをご覧ください矢印

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

【その他お問い合わせはこちらからお願いします】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

【毎週日曜日配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)