「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 
昨日ブログをお休みしてしまいましたが、
ドレスアップな2日間を過ごしておりました。
 
 
3月1日金曜日。
行ってまいりました。
 
 
 
第42回 日本アカデミー賞授賞式!!!
 
 
アカデミー賞行ってくるよ、と話したら、
「え?!知子さん、授賞したの?!」
と、真顔で聞いてくれた人もいましたが、
 
 
観覧です(笑)
 
 
 
とはいえ、プラチナチケット。
友達が当選してくれました。
心から感謝!!
 
 
 
式が始まるまでは
写真撮り放題だったので、
あれやこれやと。
 
 
ステージとレッドカーペット。
 
 
ステージの前に役者さんや関係者が食事をする
円卓が並んでいて、
 
その後ろにわれわれ一般客や招待客の
観覧席があります。
 
 
望遠レンズで円卓の名前を撮ってみたら、
 
 
作品賞など総なめにした
「万引き家族」の監督、是枝監督のお席でした。
 
(テンション上がったよね)
 
隣がリリーフランキーさん。
 
 
役者さんたちが入場してくる入り口前で。
 
 
本番が始まると、
このグレーのマットは取り去られました。
後ろに場ミリ(立ち位置を表すテープ)があるのが、
なんともリアル。
 
 
 
ちなみに、
胸につけているバラは、私の趣味ではなく
 
入場する時に渡されるもので、
付けないと入れてもらえない
 
選ばれし者に与えられるバラです。
 
(なんだそれ)
 
 
 
↑これ。
 
 
 
今回のアカデミー賞は、
言わずもがな目的は、嵐の二宮和也氏を
見に行くためだったのですが、
 
それ以外にもたっくさんの
見目麗しい方を拝見することができて、
 
 
非常に目が潤いましたおねがい
 
 
ちなみにざっとこんな感じ。
 
 
【主演男優賞】
岡田准一
舘ひろし
根津隆行
役所広司
リリーフランキー
 
【主演女優賞】
安藤サクラ
黒木華
篠原涼子
松岡茉優
吉永小百合
 
【助演男優賞】
岸部一徳
ディーンフジオカ
西島秀俊
二宮和也
松坂桃李
 
【助演女優賞】
樹木希林
篠原涼子
深田恭子
真木よう子
松岡茉優
 
【新人俳優賞】
上白石萌歌
趣里
平手友梨奈
伊藤健太郎
中川大志
成田凌
吉沢亮
 
【プレゼンター】
蒼井優
菅田将暉
広瀬すず
 
(各賞・五十音順、敬称略)
 
 
最優秀受賞されたのはこちらの方々。
(公式サイトよりお借りしました)
 
 
 
まあ何と言うか…
 
 
非常に華やか
非常に煌びやか
でしたよね。
 
 
わたしの席は入場口近くだったので、
入退場だけ近くで見ることができました。
 
 
(ここまで近くはないけれど、まあまあ近かったです笑)
 
 
なので、
前を通る数秒間に全ての神経を集中し、
 
「深キョンかわいいいいいいいー!!」
「舘ひろしかっこいいいいいーー!!」
「小百合さまうつくしい!!!」
「吉沢亮…!!!!!!」
「にのみ…(言葉を失う)」
 
みたいな感じで、
興奮を味わいました(笑)
 
 
式が行われる前のステージは遠くて見えないのだけど、
スクリーンに映し出されるので、
そちらを見る感じでした。
 
 
 
そして、終わった後に
観覧の人だけでお食事を。
 
 
 
フルコース。
全てのお料理名が映画にちなんでいます。
 
 
デザートには映写機が。
 
(嬉しそうやな自分)
 
 
ということで。
華やかだったのはもちろんですが、
 
個人的にとても胸に響いたのは、
「カメラを止めるな」の監督上田さんの
最優秀編集賞受賞の際のスピーチ。
 
 
編集作業は、自宅でほぼ一人で、
7年前に買ったMac Pro1台でやったということ。
 
最新の機材や技術がなくても、
映画に対するひらめきや粘りで映画を作ることができ、
それがこのように評価されたこと。
 
このMac Proは、7年前に仲間たちと
お金を出し合って買ったこと。
 
「あの時の仲間たちに『ありがとう』と伝えたいです」
 
なんかもうムネアツ…!!!
 
 
夢は叶うんだな。
そんな気持ちになって、
涙出ましたよね。
 
 
テレビではカットされてて「マジか」って
なったんですけども。
 
(坂上忍さんの解説必要?)
 
 
 
とにかく、
 
普段は触れることのない世界を
覗くことができたこと、
 
空気感を味わうことができたこと
 
美しい人たちを見ることができたこと
(女優さんたちの美しさはやはりすごかった)
 
本当に貴重な経験をすることができました。
 
 
 
 
 

 

 

このプラチナチケット、

実は4万円という非常に高額なチケットなのですが、

この経験ができるなら、

払ってよかったと心から思います。

 

 

「一度やってみたいと思っていること」は

 躊躇なくやってみること。

 

改めて、その大切さを実感しています。

 

 

行ってみないと味わえない空気。

やってみないと味わえない気持ちや感動。

 

 

そういうものをこれからも、

一つずつ味わいたいと思います。

 

 

 

そして昨日の土曜日は、

高橋あいさんのAJ卒業生であり、

私の受講生さんでもありました

 

みほちゃんの結婚式〜♡

 

 

 

もうめっちゃ綺麗だったし、

幸せな空間でした♡

 

 

 

 

Photo By 高橋あいさん♡

 

 

 

爆笑写真も(笑)

なんて楽しそうなんでしょう(笑)

 

みほちゃん、お招きいただき、

本当にありがとうございました♡

 

 

 

ということで、

2日連続でパーティーという、

人生初の経験でしたが、

 

色々なことを感じる2日間となりました。

 

 

このような時間を持てる

今の状況に感謝♡

 

 

 

以上、長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました!

 

 

岡田知子でした。

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【週末起業って、何から始めるの?経験者からお話を聞いてみたい方】
やじるし個人コンサル「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

90分 ¥7,000(税込)

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html 

 

 

【事務アシスタントでおうち起業を始めたい方】

やじるし事務アシスタントになる方法の全てがわかる“事務で週末起業”超実践講座

やじるしゼロからわかる!事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー

詳細こちらをご覧ください矢印

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

【その他お問い合わせはこちらからお願いします】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

【不定期配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)