「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

突然ですが、質問です。

 

 

「あなたはいま、

"会社員生活"に満足していますか?」

 

 

 

ちょっと、私のお話をさせてくださいね。

 

 

私は元々、

月曜日から金曜日まで、

正社員として働いている

 

ごくごく普通のOLでした。

 

 

そんな私が

「事務アシスタント」という仕事で、

会社員をしながら起業したのは2015年のこと。

 

 

 

でも実は私、もともと「起業」に興味があった訳ではありません。

 

 

たまたま、同じ職場の先輩が起業を始め、

 

「会社員をしながら自分で仕事をすることができる。副収入を得ることができる。そういう世界がある」

 

ということを知り、そのときはじめて「起業」が、他人事から自分ごとになりました。

 

 

image

 

 

そして当時、

会社員としての生活に満足していなかった私は、

 

・お金が稼げる!

・自宅で仕事ができる!

 

というところに魅力を感じ、

徐々に自分も起業をしてみたい…と思うようになりました。

 

 

 

とはいえ・・・

 

私は資格も何も持っていませんでした。

 

 

なので、

起業するには

 

アロマとか?

ネイルとか?

コーチングとか?

 

資格取らなきゃいけないのかな。。

 

そう思って、色々調べた時期もありました。

 

でもどれもピンと来ず…

 

 

 

 

そうなんです。

 

一番困ったのは、

「好きなこと」「やりたいこと」が見つからなかったこと。。

 

 

その頃、世間では、

「好きなことを仕事にしよう」というブームの真っ只中。

 

 

幼少期からの記憶を遡ったり、

好きなことを書き出してみたり、

 

色々やってみたけど、

結局何も見つからず、

 

「やっぱり私には起業なんて無理なんだ…」

 

そう諦めかけた時に知ったのが

「事務アシスタント」という働き方でした。

 

 

正直に言うと、

「これ!やりたい!」という気持ちよりも、

「これならできるかもしれない!」という気持ちでした(笑)

 

 

でも・・・

 

「やりたいことが見つからないなら、できることから始めればいいんじゃないか」

 

そう決心して、私は「事務アシスタント」で起業することにしました。

 

 

 

ところで。

 

「事務アシスタント」ってどんな仕事だと思いますか?

 

 

 

ということで、改めてご紹介。

 

 

 

 

「事務アシスタント」とは・・・
 

個人でお仕事をしている「個人事業主」「個人起業家」の、主に事務部分のお仕事を、お手伝いすることです。

 

 

 

会社でいうところの「総務」「秘書」「経理」「広報」と言ったお仕事を、個人で請け負う・・・というと、イメージがつきやすいかな?

 

 

たとえば、

 

・セミナー講師のサポート

・SNS起業家のブログ管理

(ブログの記事を書いたり、整えたり)

・スケジュール管理

・Facebook更新

・メール対応

・セミナーで使う資料の作成

・レシート入力

・お祝いのお花の手配・・・

 

などなど。

 

 

お仕事の種類は、人によって色々。

多岐に渡ります。

 

その中から、自分が「やりたい」「できる」ことを

お仕事として提供していきます。

 

 

 

「起業をする」というと、

過去の私のように、

 

特別な資格が必要なんじゃないか?

特別な経験が必要なんじゃないか?

 

そう思われるかもしれません。

 

 

 

でもこの「事務アシスタント」という働き方は、

 

会社員として事務の経験があって、

PCとスマホがあれば、あなたにも絶対出来ます。

 

 

 

 

私は2015年から今まで、

20名近くのお客様のお手伝いをしてきました。

 

 

最初は

「お金が欲しい!!」と、

収入を増やすだめに始めた仕事でしたが、

 

たくさんの出会いに恵まれ、

お金以上の感動や楽しさを得ることができています。

 

 

 

 

 

ということで。

 

「やりたいことが見つからないけど、私も起業してみたい…」

「会社員としての生活が不安…」

「もっと自分らしく働きたい…」

「もう通勤したくない…家で仕事がしたい…」

 

そんな気持ちがあるあなたにオススメのセミナーです。

 

 

 

「会社員しながら起業する!

 ゼロからわかる事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー」

 

 

 

 

 

一昨年から開催し、

おかげさまで、

東京や新潟、大阪・静岡・福井など、

全国からお越しいただいております。

 


今までも、

セミナーを受けられて、

事務アシスタントとしてデビューした方、

 

セミナー後、養成講座にお越しいただき、

現在事務アシスタントとしてお仕事をされている方など、

 

 

「事務で起業ってどういうことなの?」

という疑問を解決する、

最初のきっかけにぴったりのセミナーです。

 

 

 

image

 

 

「気になる…」

「私にもできるのかな…」

 

そんな風に思った方は、

ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ。

 

最初の一歩を踏み出す勇気を

プレゼントいたしますプレゼント

 

 

 

 

セミナーでお伝えする内容とは?

 

1、資格がなくても起業できるの?

2、「事務アシスタント」って何?

3、まず何から始めたらいいの?

 

3つのステップに沿って、

私が3年間、実際にやってきたお仕事内容や、

お客様との出会い方についてお話します。

 

 

 

 

こんな方にオススメのセミナーです

 

・会社員として働いているけど、もう少し収入が欲しい

・会社と家の往復だけの生活がつまらない

・新しい出会いが欲しい

・収入の柱を増やしたい

・「起業」に興味があるけど、自分に何ができるか分からない

・やりたいことが見つからないから、できることから始めたい

 

 

 

今までご参加いただいた皆様からのご感想

 

・全てが新鮮でした!
・少しずつですがセミナーで得た知識を元に始めたいと思います!

・仕事の始め方、集客の仕方、金額に関すること。全てが参考になりました!

・少人数のセミナーで色々な質問もしやすくて、とっても充実した時間でした!

・実際に岡田さんが(お仕事として)やったことのあるメニューを知ることが出来て、参考にしやすいです!

・実際に何をどうしているのか?が明確で、今までの社会人経験から仕事ができることが分かりました!

・初心者の私でも、どういう仕事をしているのかが想像しやすい内容でした!

・漠然としていた事務管理という仕事を、分かりやすく楽しく教えていただきました!

・少人数なのでその都度質問ができ、理解しやすかったです!

・何から始めたらいいのか、具体的に聞けたのがよかったです。

・経験を元に話されるので、とても納得しました。

・実際の仕事の内容や流れを細かく話していただいて、イメージをつかむことが出来ました。

 

 

 

 

あなたも新しい働き方を始めませんか?

 

お会いできるのを、楽しみにしております^^

 

 

 

■ゼロからわかる!
 事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー■

 

【日時】 

3月23日(土) 13:30〜15:30

 

【場所】 

名古屋市内セミナールーム

(お申し込みの方にのみお知らせします)

 

【価格】 

¥6,000(税込)
※事前お振込みにてお願いいたします

 

【定員】 

4名様

 

ポイントこんな疑問解決しますポイント

・お客さんはどこにいるの?

・何が仕事になるの?

・何が必要なの?

・会社員しながら出来るの?

・小さな子供がいるけど出来るの?

・月にどれぐらい稼げるの?

その他疑問ございましたら、フォームよりお知らせください。
当日お答えします^^

【お申し込みフォームはこちら】

3月23日 やじるし https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/318169/

 

【ご質問はこちら】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122