「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

昨日の「トリプル最強開運日」

あなたは、何を始めましたか?

 

 

私は、

 

・新しい目標を決めて書き出し

・インスタのアカウントを作成

 

しましたよ〜〜

 

 

 

よく分からなくても

「すごい日だ」って言われると、

なんだか、どんな願いも叶いそうで

ワクワクしますハートハート

 

 

暦のことは詳しくないけれど、

こういう風に

「新しいことをはじめるのに良い日」

って言われると、

 

「じゃあ、新しいことはじめてみようかな」

て、一歩を踏み出すきっかけになるから、

上手に使えるといいですよね!

 

 

 

これからも、

良い日、すごい日(合ってる?!)

お知らせして行きますね!

 

何かをはじめるきっかけに、

使っていきましょう♡

 

 

 

さて。

昨日の記事で、

 

今年最強開運日の今日にオススメの行動は・・・

 

1年半ぶりに行ったネイルの話を書きました。

 

 

なぜ突然、1年半ぶりにネイルに行こうと思ったのか。

 

実は、そこには「ある気づき」がありました。

 

そんなお話を書いてみたいと思います。

 

image

 

昨年の春、

会社員を辞める少し前に行ったのを最後に、

おやすみしていたネイル。

 

 

最初は「そのうち行こう」と

思っていたのだけど、いつからか

 

「家で仕事をしているから、ほとんど人に会わないし、ネイルなんて勿体ないんじゃないか」

 

そんな風に思うようになっていて、

そのまま「ネイルをしない」ことが普通になっていました。

 

 

 

さて。

話は変わって・・・

 

 

最近の私は、

なんとなくモヤっとすることがあったり、

イライラっとすることが多発したんですね。

 

 

誰かに対してだったり、何かに対して。

 

「最近、モヤるなあ〜〜」

「人のことが気になるな〜」

 

という感じで。

 

 

そんな時、

昔、誰かに教えてもらった言葉が頭をよぎったんです。

 

 

「誰かに対してとか、何かに対してイライラしたり腹が立つ時は、自分が満たされていない時。

自分が満たされていたり幸せなら、人のことや他のことは気にならないから。

 

だからもし、誰かにイライラする時は、

まず『自分がやりたいこと』『やりたいけど我慢していること』を、一つずつやってみること。

自分を満たすことが最短の解決策

 

 

 

この言葉を思い出して、

 

そうか。

私が「満たされていない」のか。

 

と、はっと気付いた私。

 

 

それで「『やりたいけど我慢してたこと』って何だろう?」

と思ったとき、最初に浮かんだのが「ネイル」だったんです。

 

 

 

我慢しているつもりはなかったけど、

 

人がネイルしていると必ず

「見せて見せて〜」「かわいい〜」

って見せてもらってるし、

 

お気に入りのネイリストさんのインスタを

「これかわいいな〜♡」

とチェックしていたけど、

 

「まあいいや、マニキュア塗ればいいし…」

と、思っていた私。

 

 

もしかしたら、

実は我慢しているのかもしれない。

やりたい気持ちはずっと心にある。

 

だって、可愛いネイル大好き♡

 

 

ということで、

これで満たされるのかどうかは分からないけど、

行ってみました。

 

 

結果。

 

 

「あ〜やっぱネイルっていいよね〜♡」

「満たされたわ〜〜〜♡」

というまでの感動はないけれども(笑)

 

 

かさかさの指先よりも、

人前に手を出す時に、

堂々と出せるし、

 

ふと視野に指先が入った時に

「うん、私は女の子だ♡」

ってちょっと嬉しくなる。

 

 

 

こういう、

 

ちょっとした嬉しさだったりトキメキが

「自分を満たす」ということなのかな。

と思うのです。

 

 

 

押さえつけすぎると、

「我慢している」ってことにも

気付かなかったりするけど、

 

密かに「我慢してること」

ありませんか?

 

あなたの「我慢していること」

見つけてあげてくださいね。

 

そして「自分を満たして」あげてくださいね♡

 

 

ちなみに私は他にも

「我慢していること」が見つかったので、

順番にやっていく予定です。

 

想像すると、ワクワクするする♡

 

 

 

ということで、

長くなっちゃいましたが、

「私が1年半ぶりにネイルへ行った理由」でした。

 

 

最後までありがとうございました^^

 

岡田知子でした!

また明日♡

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【週末起業って、何から始めるの?経験者からお話を聞いてみたい方】
やじるし個人コンサル「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

90分 ¥7,000(税込)

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html 

 

 

【事務アシスタントでおうち起業を始めたい方】

やじるし現役アシスタントが教える“事務で週末起業”超実践講座

(名古屋開催)

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12399276506.html 

(オンライン講座)

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12403157327.html

 

 

【その他お問い合わせはこちらからお願いします】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

【不定期配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)