事務スキルで週末起業!
岡田知子です。
次回募集がまもなくとなりました
受講生のみなさんから
いただいたご感想を、
ご紹介したいと思います^^
なぜこの講座を受けようと思われましたか?
・アシスタントが実際にどんなことをしているのか、
必要なことは何なのか知りたかった。
直接、知子さんに会ってお話を聞きたかったので。
・自由な働き方をしてみたいと思ったから。
講座を受けて得たもの・変わったことは何ですか?
・即実践できるブログのスキル、Facebookのスキルを得ることができた。
また、やろうと決めたらできることも学んだ。
・何が必要か少し見えてきた。
会社員としてのアシスタントと、個人向けのアシスタントの違いが分かった。
『やること』が大事なんだなと、改めて思った。
内容はいかがでしたか?
・実践的で良かったです。
テキストがとても分かりやすかったのと、
何かあったらFacebookグループで指摘してもらえることが、実践的でありがたかったです。
・いつも即実践できる内容でした。
最終日のカメラ講座もとても勉強になりました。
最後にひとこと
・私の新しい世界が広がりました!!
・クライアントを半年以内に見つけられるように、
がんばります!
・途中で迷った私を、あったかく見守ってくださって
ありがとうございました!
とにかく、
即戦力が身につくようにに、
「実践的」にこだわっている今回の講座。
マインド的なことは、最初に少しだけ触れますが、
それ以外は、実務的な内容にしています。
講座が終わっても、
Facebookのグループは続いて行くので、
みなさんが
「事務アシスタント」としてデビューできるその日まで!
サポートは続きます♡
Facebookグループでは
「これはどういう価格にしたらいいのでしょうか?」や
「Facebookのお友達申請なんですけど…」などの質問から、
講座で話題になったことの共有
「プロテイン、さっき話していたのこれです!」など(笑)
とても有効的に使われています^^
次回講座は、9月〜10月になります。
日程は明日発表いたしますので、
もう少しだけ!お待ちくださいね^^
以上、岡田知子でした。