岡田知子です。

 

あなたは今、毎日ワクワクしていますか?

毎朝、今日1日が楽しみですか?

 

もし、そうじゃない毎日を過ごしているのなら、

あなたは、過去の私と同じかもしれません。

 

 

現在、フリーランスで「事務アシスタント」として働いている私ですが、

3年前は、小さな会社で事務員として働く、ごく普通の会社員でした。

 

 

毎朝、満員電車に揺られて出勤し、お局さまの顔色を見ながら、

ただただ忙しいだけの8時間を過ごし、疲れた顔で帰る毎日。

 

仕事は増える一方なのに、昇給はほんの僅か。

小さな会社なので異動がなく、人も変わらず、ずっと同じ景色。

 

昼休みはお弁当を食べながら、同僚と愚痴を言い合い、ただ週末を待つ。

そんな生活を過ごしていました。

 

 

3年前、40歳を目前にしたある日、

「このまま、あと20年、この会社で働いて人生終わるんだろうか」

と思った時、

 

「このままじゃいやだ!」

「変わりたい!」

 

と心の底から思いました。

 

ちょうどその頃、ひょんなことから【起業】という道を知ることになりました。

 

 

 

会社員をしながら「副業」「週末起業」という働き方ができるということ。

実際にそういう生活をしている人がいること。

 

「なんだか楽しそう…!」

「収入も増えるなんて、素敵…!」

 

そう思い、色々調べはじめた私は、大きな壁にぶつかりました。

 

 

それは、

 

「やりたいことが見つからない」ということ。

 

image

 

 

その頃、受けたセミナーやコンサルでは

 

「あなたのやりたいことは何ですか?」

「好きなことで起業しよう」

「好きを仕事にするには」

 

と言われ続け、必死で自分の「やりたいこと」「好きなこと」を探しましたが、

 

全然見つかりませんでした(涙)

 

 

「やりたいこと」や「好きなこと」が見つからない私は、起業すらもできないのか…。

 

あきらめかけた時に知ったのが、この「事務アシスタント」という働き方でした。

 

 

実は最初、

「平日週5日、事務の仕事をしているのに、休みの日に家でも事務の仕事をするなんて、ありえない!!!」

そう思っていました(笑)

 

でも、

「やりたいこと」「好きなこと」が見つからないなら、「できること」から始めてみてもいいんじゃないか。

 

事務の経験なら15年ある!これならできる!

 

そして、この道を進み始めました。

 

 

「事務はじめました」という告知をしてから、少しずつお仕事がいただけるようになり、

月に3万円、5万円、と会社員の収入にプラスアルファで増えていき、

 

セブンイレブンのコーヒーがスタバのコーヒーになり、

ランチのメニューを値段ではなく、食べたいものを選べるようになり、

行きたかったネイルサロンにも行けるようになり・・・

 

ちょっとずつ世界が変わり始めました。

 

 

出会う人も、会社員の友達とは少し違い、自分の「やりたいこと」に向かって頑張っている人たち。

その人たちが、キラキラと「自分の夢」や「使命」を語る姿は本当に素敵で、私もワクワクを味わえるようになりました。

 

 

でも・・・

私にとって事務は「やりたいこと」ではなく「できること」。

相変わらず「やりたいこと」が見つからない私は、「これでいいのかな」と迷ったりもしました。

 

そんな私に、事務で起業していた先輩が言ったんです。

 

「私たち事務方は『やりたいこと』や『夢や希望』を、持てなくてもいいんです。

 その代わり、お手伝いをさせていただくクライアントさまの『やりたいこと』『夢や希望』を、一緒に叶えていく存在になれるんです」

 

 

 

そうか!

それでいいんだ!!

 

 

その言葉通り、私はいま、お手伝いしているクライアントさまの夢を、一緒に追いかけています。

私では到底描けない世界を走る、クライアントさまたちの夢を、一緒に見ることができています。

 

一緒に喜んだり、一緒に感動したり、一緒に泣いたり。

 

同じ「事務」という仕事でも、会社員では味わえなかった思いを、させていただいています。

 

 

会社員として働きながら「できること」として「事務アシスタント」をはじめた私。

 

今では会社員をやめて、完全にフリーランスで仕事をしています。

主な仕事の内容は、講座のお手伝い、資料作成のお手伝い、メール対応、ブログ記事作成など。

 

 

会社員の事務仕事と同じような仕事だったり、少し特殊な仕事だったり。

3年間、試行錯誤しながら、色々学んできました。

 

きっとあなたにもできます。

始め方が分からないだけ。

 

 

もし、1年後の自分を変えてみたい。

でも、やりたいことが見つからない。

 

そう思っているなら、

事務で起業をしてみませんか?

 

 

 

 

ということで、非常に前置きが長くなりましたが(笑)

講座のご案内です。

 

 

「現役アシスタントが教える“事務で週末起業”超実践講座」内容

 

1日目:7月8日(日) 13:30〜16:30

『事務アシスタントって一体何をする人?』

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・SNS起業とは?

・具体的なお仕事一覧

・講座アシスタントの1から10

・仕事に使うツールを知る

・アシスタントに必要なスキル

・求められる人材

 

 

2日目:7月22日(日)13:30〜16:30

『提供メニューを決定して募集を始めよう』

 

・自分にあった商品を考える

・価格の付け方

・アメブロ、Facebook基本設定

・メニュー記事の書き方

・申し込みフォームの作り方

・副業で始める場合の注意点

・時間の上手な使い方

 

※可能であれば、ご自身のパソコンをご持参ください

 

 

3日目:8月5日(日)13:30〜16:30

『SNSとうまく付き合う SNSを使いこなす』

 

・カメラマン 樫木のこさん特別講座

「SNSで絶対必須!カメラマンが教える魅せる写真」

SNS写真に必ず必要な要素
セミナー撮影における外せない写真とは?
これさえ覚えれば写真が変わる!目から鱗の撮影技法

 

・アメブロ、Facebookの使い分け

・SNSで集客するには

・読まれる文章の書き方

・情報の集め方

・集客に使うべきツールとは

 

 

 

 

 

受講いただいた方への特典

 

ハート 受講生限定のFacebookのグループへ参加いただき、随時質問受け付けます。

ハート 講座中だけではなく、卒業後も質問いつでもし放題!

ハート 事務を依頼したい方からのお声かけがあった場合は、優先的にお仕事斡旋します

ハート ご希望の方には私のセミナーをお手伝いいただき、実践で学べる機会をつくります

ハート 事務に関する新しい情報が入ったときは、すぐにお知らせします

ハート 卒業後も定期的に集まり、情報交換の場を作ります

 

 

 

こういう方にオススメです

 

チェック 会社員生活に満足していない方

チェック 今の自分から変わりたい方

チェック やりたいことが見つからないけど起業したい方
チェック 特に資格は持っていないけど起業したい方

チェック 今の収入にプラスアルファが欲しい方

チェック 今の生活にプラスアルファの感動が欲しい方

チェック 事務の経験ならある!という方

チェック このままじゃ終わりたくない!という方

チェック 事務で起業できるならしたい!という方

チェック 家でお仕事するのが夢♡という方

 

 

実際に受講された方のご感想(※1)

 

【講座ご感想】”自分が望んで、それに向かって行動すること”

【ご感想】これを聞いただけでも来た甲斐がありました…

【ご感想】すぐに活動できる実践的なスキルを学べました。

(※1 以前開催していたマンツーマンでの講座のご感想です)

 

 

 

 

 

 現役アシスタントが教える“事務で週末起業”超実践講座

 

【日時】

全3回

1日目:7月8日(日) 13:30〜16:30

2日目:7月22日(日)13:30〜16:30

3日目:8月5日(日)13:30〜16:30

※ご都合つかない日程がある場合は、スカイプ等で振替受講も可能です。ご相談ください(8月5日を除く)

 

【場所】

名古屋駅近くセミナールーム

 

【内容】

事務で起業したい方へ、

会社員にプラスアルファの収入が欲しい方へ、

3年間で得たすべてのスキルをお伝えします。

 

【価格】

初開催特別価格 ¥97,000(税込)

※岡田知子のセミナー、または「週末起業相談室」を受けたことがある方は、

 1割引の¥87,300  矢印 ¥87,000(税込)となります。

 

【定員】

4名さま

 

お申し込みはこちら下下

<strong>https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee2dab56416489</strong>

 

ご質問はこちら下

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

 

 

最後に・・・。

 

この講座を受けたら、誰でも「事務アシスタント」になれる知識とマインドは身につきます。

 

でも、行動にうつすのはあなた自身です。

 

受講しただけでは、何も変わりません。

ここで得た知識を行動に変えることで、あなたの1年後、3年後は変わります。

 

このまま、1年後も3年後も5年後も10年後も、ずっとこのままでいたいですか?

それとも・・・?

 

 
一歩を踏み出して、新しい世界を見に行きたい方、お待ちしています。
 
以上、岡田知子でした^^