こんばんは。 

岡田知子です。
 

 

昨日鬼頭望ちゃん撮影の写真。

どれも素敵だから、無駄にしばらく使います(笑)

 

 

さて、

先日、「週末起業相談室」に静岡からお越しくださった

Sさん。

 

とってもとっても素敵なご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきたいと思います^^

 

 

 何故「週末起業相談室」を受けようと思われましたか?  
秘書アシスタントの仕事が、
「自宅にパソコンがあり」「事務経験があれば」出来るとあったけれど、 
自分の中で具体的にイメージ出来ない部分もあって不安でした。 

イメージをつかんでから「愛され秘書アシスタント養成講座」を受けてみたいと思いました。
 

 

 

 受ける前と受けた後で、どのような変化がありましたか。
受ける前は、 
週末起業も起業も「人よりも秀でたスキルや営業力、計算力、経営力がある優秀な女性」がするもの。 
私のように、どう転んでも普通なのに出来るのかと不安でした。 

受けた後は、 
決して簡単な気持ちで出来るものだとは言えないけれど、
自分が持っているスキルで、頑張っている起業家さんたちのお手伝いが出来るのだとホッとしました。 

実務経験のある知子さんだからこその言葉は、とても貴重でした。 

全てを整えてからではなく、
試行錯誤しながら成長しながら進んでいけはいいんだと背中を押してもらいました。 
 

 

 

 

image

 

 

 最後に、感想をご自由にお願いします。 
第一印象は「きれいな人だなぁ」と。 
ご本人はブログ以上に面白い方です。 
話していての頭の良さとユーモア、裏表のない人でした。 

「自分だけが」という利己的なものではなく、「みんなで楽しく一緒に進もう!」みたいなおおらかさと温かさを感じられる人でした。 
名古屋の男性陣、こんな女性を一人にしておくなんてもったいない‼ 
 

 

 

たくさんご感想をありがとうございました!

 

最後のご感想は、載せようか迷うところではありましたが(笑)

載せてしまいました(笑)

 

 

 

Sさんが書かれているように、

「決して簡単な気持ちでできるだとは言えないけれど、持っているスキルでできる」

それが「秘書アシスタント、事務アシスタント」です。

 

事務経験とスキル、PC一台があればできますが、

もちろん仕事である以上、きちんと責任を持って遂行しなければいけないし、

集客だって自分で頑張らなきゃいけません。

 

ぼーっとしていても、

仕事が勝手にやって来るというものではありません。

 

 

その辺りも含めてお伝えしているのが

「愛され秘書アシスタント 個人養成講座」

 

Sさんがお申し込みくださって現在満席のため、

 

(びっくりしましたー!)

(静岡から2回来てくださるとのこと涙)

 

次回募集は来年スタートとなります。

 

しばらくお待ちください^^

 

 

それまでに、一度話を聞いてみたいな〜という方は、

「週末起業相談室」へお越しくださいませ。

 

詳細・お申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12246959448.html

 

いつでも扉を開けてお待ちしております^^

 

 

以上、岡田知子でした。

 

寒いので風邪には気をつけましょうね〜〜

 

 

INFORMATION ■ 

 

LINELINE@はじめましたLINE


お友達限定の企画も考え中。

ご登録はこちらからコレ

 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)


 

《現在募集中のメニュー》

 

キラキラ個人コンサルティングキラキラ
「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

 

週末起業・副業という手段で、少し世界を変えてみませんか。
会社員や主婦をしているとハードルが高い「起業」について、起業して2年半の私が経験談をお話します。

お茶でも飲みながらあなたの選択肢を増やせたら嬉しいです。

 

90分 ¥7,000(税込)

*名古屋市内での対面、遠方の方はスカイプも可能です

*ご自身のご飲食代はご負担ください
 

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12246959448.html

 

 

キラキラ愛され秘書アシスタント 個人養成講座キラキラ

 

満席につき、現在募集休止中です。

来年の募集開始までお待ちください。

 

詳細はこちらです矢印

http://ameblo.jp/happymeguri/entry-12285530129.htm


 

きらきらお家でできる事務のお仕事1dayセミナーきらきら

まもなく募集開始予定です。
募集開始までお待ちください。


キラキラ起業初期の方向け 起業事務基本の「き」キラキラ
 

12月9日(土)開催予定。

満席につき、次回開催までお待ちください。