おはようございます。
珍しく朝に出没、岡田です。

今朝は、嫌いな満員電車に乗っています。
ただでさえ苦手なのに、雨だから、濡れた傘が当たったりしてなお不快。

{8FCDB572-24E0-4039-89F5-127302E317A8}

自分の中に「苦手なこと」とか「不快なこと」とか、そういうのがあって、

それを分かって避けて行ければ、
人生は楽しく幸せに生きて行けるんだと思うんですよね。

分かってるのに、
「頑張らなきゃいけない」って無理するのって、やっぱりしんどい。

まぁ、避けれないこともあるんだけどさ。

なんだろな。
「楽しい」だけだと、「良いのかな?」って不安になる感じ。

そういうのに「イインダヨ」と許して行きましょうよ。

「苦手」「不快」なものは、手放していきましょうよ。

手放すことは、もちろん不安だと思うけどさ、楽しく生きていきたいじゃない?


と、誰かに言ってみる。
朝。

{2D9661CB-E882-489A-BF8C-BA4367CA60C0}


雨の一日、軽やかに参りましょう。
夜には止むってさ。


岡田知子