おはようございます。
8時チャレンジ中、秘書アシスタントの岡田知子です。

{22135B5A-8117-4F45-B0C7-65601DCBD1F5}


昨日の続きみたいな感じですが。

「これをやったら、あなたの望むものが手に入りますよ。幸せになれますよ。」

と言われ、

「分かってるんだけど、できない」ってのは、

本当は、

「やりたくない」

のか、

「あえてやらない」

のか。


そのどちらかなんじゃないかなと思っています。



「やる」ことで、望むものが本当に手に入ってしまったら困ると思っているのか。
「やらない」今の状況が案外心地良いのか。


{AC4EDF45-AE1C-4DA6-B68F-456B8215F6EB}



私が以前、
「いや~ほんっとうまく行かないんですよね~」
みたいな話をしていた時に、

「そういう話をしているとき、すごく楽しそうだね(笑)」

と言われたことがあります。

不平不満、悩み…そんな話をしている時に、

「楽しそう?!だと?!」

と思ったのですが、

うん確かにそうなのかもしれない。と。


本人的には「楽しい」とは思ってないつもりだけど、そういう話で共感を得ることもできるし、
ウケを狙うこともできる。

いわゆる自虐ネタですね。

うまいこと語れば悲劇のヒロインになれるし、笑いも取れる。


それに慣れてしまってる私は、
もし全てがうまくいっちゃったら、

困ると思ってるのかもしれない(´・ω・`)
自覚はないけど。



いつも自虐ネタで面白いともちゃんが、望む姿で幸せになっちゃったら、

全然オモロないやん。


いや別にオモロなくてもいいし、
オモロさに人生かけてるわけじゃないし、

たとえばアラブの石油王と結婚して、
「えーともちゃん羨ましいー♡」
とか言われたりとか、

24歳年下のイケメン秘書捕まえて
「やだー♡いいなあー♡」
とか言われるのも大歓迎なのだけども

何処かでオチを探してるわたしがいるのかも。っていう。


つまりは、

本当にアラブの石油王に求婚されたとして、すぐOK出来るのかって話ですよ。

例えが極端だけど(笑)

望んでることが目の前に現れた時に、受け取れるのかっていうこと。


いまあなたが望んでいる姿になるための、心の準備は出来てますか。
「なりたい」と本当に思っていますか。

なるためにできることを、
「分かってるけど、できない」のは、

本当に「できない」のですか。
本当は「やりたくない」んじゃないですか。

もしそうだとしたら、それはなぜ?
必ず理由があるはず。



{F0522FEE-1E60-490B-ABE5-4360B1297CBB}


にしても24歳年下てすごいですよね。
そう、三原じゅん子さんですよ。
あ、私よく考えたら24下だと相手16やん。高校生やん。犯罪やん。
あかんやん。


秘書アシスタント 岡田知子