おはようございます。
秘書アシスタント岡田知子です。

先日、中畑ゆうなちゃんと共催
「月10万円を安定的に稼ぐ♡お家でできるお仕事1dayセミナー」
無事開催終了しました!

{AACA72D2-0891-4ABA-88B4-BAC96DF0F93E}

初めてのセミナーだったので結構緊張していて、自分の自己紹介のくだりはあまり覚えていません(爆)
多分全然声出てなかったと思われます(汗)


が、受講者のみなさまの、一生懸命メモを取りながら聞いて下さる姿を見ていたら、
緊張よりも「伝えたい!」という気持ちが強くなり、気付けば楽しく熱くお話しさせて頂きました。

{2882D21A-C968-421A-9A53-7969B258DCCC}


受講者の皆様が何故「お家で出来るお仕事」に興味を持たれたか。
それは「時間とお金をもっと自由に使いたい」から。

そのために何が出来るか、私が何をしてきたか、
出来るだけ具体的にお話ししたつもりです。


そして何よりも、

「前から気にはなってたけど、なかなか一歩が踏み出せなくて…」
「ブログ初めていきなり「事務やってます」とか書いていいのかな…」
「ブログの体裁がもう少し整ったら…」
「読者がもう少し増えてから…」


そういう声がとても多く、ゆうなちゃんと、写真撮影で入って頂いていた樫木のこさん と3人で、

「始めればいいの!始めたからって何を失うの?」
「すぐ始めないと、また今の気持ちが萎んで、結局やらなくなるよ!」
「見切り発車でいいの!」


と背中をバンバン押しました。(むしろ殴っていたという表現でもいいかもしれない)


すると、その日のうちに受講者さまのお一人から、

「ブログ始めたら、早速問い合わせがありました!」

というご報告が!!


やったーーー(^O^)ノ!!!


そして、この2日間で「事務始めました」と看板を出してくださった方が何人も!
嬉しすぎて涙、涙です。


すてきなご感想とあわせて、皆様のブログをご紹介です♡



 えんぴつ
トータル15年の受付事務経験者

小田ふみえさん


昨日、中畑ゆうなさんと岡田知子さん主催の事務管理セミナーに参加してきました。
樫木のこさんがカメラマンとして同席され本格的な大人のセミナーです。

三人共、的を得た事しか言わないプロフェッショナルさに
わたしは圧倒されっぱなしで

帰りの新幹線では放心状態でした笑

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/a-fanny/



えんぴつ 会社員歴15年!現在モニター募集中です☆
香里さん

お二人とも本業もしながら経験を活かして
パラキャリも、バリバリしててとても素敵でした。

女社長感があるのにガツガツこれをしないとだめ!って言われそうな雰囲気だった(すみません)ゆうなさんは、会う前とは全然印象が違い、どちらかというと自分スタイルでやっていけばいいのではないか?とゆるりとした感覚があり、とてもお話ししやすい方でファンになりました^_^

知子さんはとても笑顔が素敵な方でお話ししやすく、みなさんからのお仕事依頼が殺到するのも納得なかたでした。

お二人の内容の濃いセミナーは、4時間というのも忘れるくらいあっという間に終わってしまいました。
写真を撮っていただいた樫木のこさんもとても素敵なカメラマンでした。

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/kaopoo2



えんぴつ 企業向けセミナーを主催する会社で働く ワーキングマザー
長屋あいさん

私、1年ほど前から、
いろんな方のブログを見ていて、
「私にもできることないかな~」って
考えてました。

まず、事務管理をするにも何でもそうですが、

何のためにそれをするの?っていう

目的は大事ってことを教えてもらいました。

私は、自分の能力がどなたかの

役に立つのならいいなって思っています。

そして、収入の柱を増やしたい思いもあります。


そして、そもそも「事務管理」って

どんな仕事があるのか

よくわかっていなかったのですが、

昨日のお話で分かりました。


やはり、ブログだけでは

わからないことが多かったので、

実際に事務管理で活躍されている

お二人のお話が聞けて良かったです。


参加者の方も、

事務管理に興味のある方ばかりでしたので、

話が合いました。


 ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/aispring16



そしてセミナー写真と、受講生のみなさまのプロフィール写真を撮ってくれた
カメラ 大人気フォトグラファー
樫木のこさん
{00777351-9AF5-46E8-AD48-E40B024A9004}

今日からすぐに始められる
「自分サイズ」のお一人様起業。

大切なマインドはじめ、
実際に経験されているお二人からの

・どこに需要があるのか?

・どこに気をつけたら良いのか?
・告知記事作成や事務管理のノウハウ
・集客の方法
     ・・・等々

現在満席続きで
他の方に仕事を依頼したり
斡旋したりするほど忙しいお二人が

これまで○十万円かけて学び
実践と経験から得たナマの知識は

とても具体的で
全く出し惜しみがなく感動するほど。

途中、カメラマンの私にも
お話をふってくださるので( ̄▽ ̄)笑
ドッカンドッカン笑わせて
僭越ながらコメントする機会も何度かあり、

・とにかく最初の一歩が大事!
・「このBIGなお二人の知名度を使わない手はないですよ!乗っかってくださいね。」

と、戦略的な?
アドバイスもさせてもらいました。

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/nonkorophoto





私ひとりで事務を続けていたら、おそらく一生セミナーをやることはなかったと思います。
お声かけくださった、中畑ゆうなちゃん。

こんなに素敵な気持ちと出会える機会を与えてくれて、

本当にありがとうございました。

感謝でいっぱいです。

{B9887F23-8E79-4B43-B9EA-09E07B916C94}



そして、フォトグラファーの樫木のこちゃん。

あなたが発言する瞬間、場の空気が変わります。
これはもう持って生まれたものだろうけど、素晴らしい才能だと思います。
沢山素敵な発言をありがとうございました(くしゃみもね♡)



そして受講生のみなさま、
貴重なお休みの1日を使って、私たちのセミナーにお越しいただき、本当にありがとうございました。

次回は「起業仲間」として皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


本当にありがとうございました!!


{929B4013-6AE2-4D8B-9A26-3CE905D89F57}

秘書アシスタント 岡田知子