おはようございます。
秘書アシスタント 岡田知子です。

先日、元宝ジェンヌがテレビで言っていたこと。

「迷った時は自分で決める。誰にも相談しない。

もしも相談してうまくいかなかった時、
その人のせいにしてしまうのが嫌だから。」

なるほど。
一理ある、と思いました。

私はついつい人に相談したくなっちゃうし、
人の意見をすぐ聞いてしまう。

それは自分に自信がないからで、
自分の意見よりも人の意見が正しいんじゃないか、と思うから。


なのだけど。

そろそろ自分をもう少し信じてあげてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

最後の決断は自分の手でするしかないから。


でも。

人の意見を聞くことも大事な場合もあるから、そこら辺は臨機応変にね。


アラフォー過ぎると、経験とプライドが邪魔をして頭ガチガチになりやすいから。
なにごとも柔軟に。
柔軟に。

{4CB8129E-E1A6-42B6-BA52-EB74B8D34C82}

もっと力をぬいて生きましょうぞ。


秘書アシスタント 岡田知子