おはようございます。
秘書アシスタント 岡田知子です。

先日アシスタントとしてお邪魔した笹木郁乃さんのセミナーに、
なんとなんとの美宝れいこさんが!
なんとなんと東京からいらっしゃいました!

「パラレルキャリア」の第一人者であり、私がとてもお会いしたかった方♡
{CFF423CD-AA2D-4EE2-98EA-F37693D57A38}
写真も撮って頂いちゃいました♡
顔出し出来ない2人で写真♡

美宝れいこさんをご存じない方のために、プロフィールはこちら。

*年収1,000万OL(企業管理職)

*パラレルキャリアコンサルタント

*パラレルキャリア実現委員会代表

*アロマセラピスト兼サロンオーナー

*主婦業
現在、都内の某大手企業の会社員を続けながらいくつものパラレルキャリアを実践中。
「収入の為だけに働く」という生活ではなく、「好きなことをしてライフスタイルを充実させる」という概念から、会社員を続けながら起業する。
(一部抜粋)

簡単に言うと、

副業組からすると神のような存在の方です。

そんな神のような存在のれいこさんに聞きたかったことは、

・時間の使い方
・気持ち(モチベーション)の持ち方

この2点。


セミナー中にご回答頂けましたのでシェアします♡
パラレルキャリアじゃない方もこれは必見!


まずは、時間の使い方について

・隙間時間の活用。
例えば、
「行きの通勤電車の中で、必ずブログを1本書き上げる」
「帰りの電車の中で、Facebookやブログのコメント返しなどコミュニケーションに関する事をする」
など、自分のスケジュールを決めてしまい、それを習慣付ける。
とにかく大切なのは「継続すること」

・最低限のことだけやる。
やらなければいけない最低限のことだけをやる。
決して「無理はしない」

・出来ない事は人に任せる
最低限以外の事は人に任せる。
事務などは手放す。



そして私が一番聞きたかったこと。
それは「気持ち」の問題。

どうしても副業始めるとそっちに気持ちが行ってしまって、
「本業…辞めてしまおうか…」みたいな気持ちになります。

それをどうやって続けているのか。
バランスはどうやって取っているのか。


その答えがこれでした。

「副業はどうしても波があって、売上げが落ち込むこともあります。
そういう時に、本業での収入があるとそこまで焦らなくていい。
気持ちの余裕があるので、ゆとりを持って副業に挑めます。」

(ニュアンスです。記憶なので多少違ったらごめんなさい)

確かになあ~って。
私はれいこさんほどの高給取りではないけど(笑)、一応毎月お給料が頂けています。
それがあるから、ある程度自分のペースで出来ているのかも。
もし勢いで辞めてしまったら、もっと必死感が出るよね。
逆にそれがいい場合もあるのだけどね。

「社会保険とか、個人事業主になるとなくなっちゃうから」
「そうそう!」
「就業規則どうなってた?」
「うち、NGでした~」
なんて話をパラキャリ組でしたりしました(笑)
パラキャリあるある面白い(笑)

 

今回、まさかのタイミングでれいこさんにお会いして、

「副業だからこれが限界」
「主婦起業や完全独立の人と比べたって、同じようには売れない」

と、副業を言い訳にしてた自分が恥ずかしくなりました。

言い訳にしてちゃいかん。

と心から思いました。

副業だって、顔を出さなくたって、
あんなに売れることが出来る。

身が引き締まる思いでした。


最後に尊敬するお二人に挟まれて…

{B9D982FF-84AD-4AFA-8617-2CE8DC33E701}

あーめっちゃ嬉しい。
家宝にしよう。この写真。


パラキャリとして、走り続けるれいこさん。
副業を本業にして、走り続ける郁乃さん。

私の前にはすごい人達が走ってる。

負けてはおれんよ。
私も走ろう。

■ 美宝れいこさんのブログはこちら■
パラレルキャリアではじめる35歳からの成功する起業Style

■ 笹木郁乃さんのブログはこちら■
売れるPRプロデュース

そしてお二人の素敵な関係が垣間見える記事がこちらハート②
【ご感想】 笹木郁乃はやっぱりすごかった。


美宝れいこさん、
そして笹木郁乃さん、

貴重なお話を沢山聞かせて頂き、ありがとうございました!!