こんにちは。
秘書アシスタント 岡田知子です。


今日はアクセス数についてのお話。

「アクセス数アップ」で検索すると、沢山のブログやサイトが登場します。

そもそも、何故アクセスアップが必要なのか?を考えると、

Q:何故ブログを書いているのか?
A:お仕事を頂くため

という原点に帰るわけですが。


もちろんアクセス数が少なくても、コアなファンの方にお仕事いただけていればいいんです。

そうじゃないなら、とりあえずアクセス数増やして、沢山の人に見ていただくことが第一段階だと思うのです。


たとえば私のブログが「地方にある商店街の中のスーパーおかだ」だとしましょう。

通りかかる近所の人は知っている。
というか、近所の人しか知らない。

お客さんを増やすためにどうするか。

まずは新聞広告を入れて知ってもらう。
更には地元のラジオCMや地方のテレビCM。
「ここにスーパーおかだありますよ~」
と宣伝することで、沢山の人に知ってもらう。

「知られる=顧客の選択肢に入る」

なので、顧客が何か欲しいと思ったときに
「あ、『スーパーおかだ』があったなあ。行ってみようかな。」
と思ってもらえる可能性が出てくる。

沢山の人の視野に入れば、選んでくれる人もそれだけ増えるということ。
まずは分母を増やすこと。

これがいわゆる認知というもの。

そこから先「クチコミ」だとか「全国展開」だとか「新商品開発」だとか出てくるかもしれないけれど、まずは知名度アップが最優先。だと思う。


この「ここにスーパーおかだありますよ~」がブログでありFacebookなわけです。
いかに沢山の人の目に触れられるか。
そこが勝負です。
見てもらえないと選択肢に入れないのです。

{1D70D5A4-9579-4DA6-A99A-3A7C0F9DFF28}

私のアクセス数は現在400~500前後。
本気のアクセス解析にかけると大体その10分の1です。
(アメブロのアクセス解析は水増しだからね)

訪問者数で言うと、1日20人とか多くて40人。

逆によくこれで、お申込み頂けてると思うよね。。
クライアントの皆様、私を見つけてくださって本当にありがとうございます。感謝です。


現在「スーパーおかだ」の存在を沢山の人に知ってもらおうと、色々試しています。

1日3記事だとか、コメント残しだとか、
お役立ち記事とか、Facebookとの紐付けだとか、有名な人に紹介していただくとか…

お陰様で少しずつ増えてはいますが。

1000の壁は高い(*´-ω-)

なんとか夏までに、平均1000行きたいところです。

もしも1000行った暁には…

叙々苑の焼肉ランチを、抽選でお一人様にご馳走しましょう。
(ランチで許してねw)



がんばれ、スーパーおかだ!!(なんか違う)



スーパーおかだ主催のお茶会はこちら♡

《いちごにまみれて乙女度UP♡ アフタヌーンティーパーティー@ストリングスホテル名古屋》

4月23日(土) 11:00~13:00 
名古屋駅ストリングスホテルにて

・苺が好きな方
・アフタヌーンティーが気になる方
・女子と騒ぎたい女子

ドレスコードは苺色いちご です♡
みんなでピンクにまみれて乙女度UPしちゃいましょう♡

残3名様

詳しくは→ こちらをご覧下さいませ♡