こんにちは。
秘書アシスタントの岡田知子です。

 
先日の「ステージを上げたい素敵女子のお茶会」に参加いただいたすみれさんのブログに、
めちゃくちゃ素敵な感想が書かれているのを発見しました。

先週の土曜日は、事務業務の代行されている岡田知子さん主催の、「お茶会」に参加しました。

私は彼女とは全く面識がなく、にもかかわらずフェイスブックで流れてきた情報を頼りに、マリオットまで向かいました。

主催の岡田さんが、事務で独立されている方なのがすごく新鮮だったのと、起業女子は東京にしかいないって変な思い込みがあったので、名古屋開催が本当に嬉しくて。


結論。本当に行ってよかったです!

皆さんお互いに立場もバラバラ、初対面だったのですが、本当に皆さんお優しくて、独立までの経緯や、お互いの悩み相談、セミナーやコンサルの体験談など、主催の岡田さんを始めとして多くの情報をシェアさせてくださいました。

(中略)

そして皆さん頷いてらっしゃった、
「自分に空いた心なり経済なり様々な隙間は、夫や買い物やセミナーなど外から埋めるんじゃなくて自分で満たさないと」

てどなたかの発言があったのですが、そういう考えの女性が集まった場所だったから、居心地よかったんだと改めておもいました。

 
{8600C215-E1FB-4DB4-ACB5-A0027E1817C6}


ちょーーーーー嬉しい!!!

すみれさんはとても頭の回転が速く、
ひとつひとつ理詰めで考える方のようだったので、
「ああこんなにデキる人に来ていただいて、恐縮だわ…」
と思っていたのですが、
「行ってよかった」という言葉を見て本当に本当に嬉しいです。良かった!

確かにゆるふわではない感じでしたが(笑)
おそらく、他の主婦起業の方とは物事を違う目線で見ることが出来る方だと思うので、
面白いお仕事が出来るんじゃないかなって思います。

初めてのお茶会に、私のお茶会を選んでいただきありがとうございました。
すみれさんのお話、とても興味深くて色々と勉強させて頂きました。
またどこかでお会いする機会がありますように…。

すみれさんの素敵な感想記事全文はこちら


嬉しいなあ~。
お茶会、やってよかったなあ~。
みんな「はじめまして」とは思えない雰囲気だったし、
本当に楽しかったもんなあ~。

ふふふふふ(思い出し笑い)


いま「私も行きたかったなあ…」なんて思ったあなた♡
現在こちらのお茶会が参加者募集中です♡

残席3名様となっております♡

また楽しい場が作れるかと思うとワクワクが止まりません(笑)

Faceboookもブログも、人が集っている写真や、
華やかな写真があるといいらしいですよん。

まあそれはさておき!
チャペルが見える素敵なラウンジで、楽しく美味しく過ごしましょうハート②

ほら、

イチゴだし、一期一会だよ。
(今思いついたから書いてみたけど、想像以上に寒かった。ごめんなさい)



《いちごにまみれて乙女度UP♡ アフタヌーンティーパーティー@ストリングスホテル名古屋》

4月23日(土) 11:00~13:00 
名古屋駅ストリングスホテルにて

・苺が好きな方
・アフタヌーンティーが気になる方
・女子と騒ぎたい女子

ドレスコードは苺色いちご です♡
みんなでピンクにまみれて乙女度UPしちゃいましょう♡

残3名様

詳しくは→ こちらをご覧下さいませ♡ 


《事務アシスタントメニュー》
・事務が苦手な起業家のみなさま
・仕事がてんこ盛りになってしまった事務管理のみなさま

お申込み管理やセミナー補助業務、記事移動や感想記事作成など、
お手伝い出来ることは何なりとお申し付けください。

現在ご提供中のメニューはこちらからお願いいたします。