真夜中にこんばんは。
事務アシスタントの岡田知子です。

シティリビングに載っていた、OL川柳から抜粋。

{9BC42943-93F9-46AC-94A7-4E412BEC81B6:01}

頷きすぎて首取れそうなぐらい、激しく同意。


まず見るよね。

取引銀行の担当者が変わったと紹介された時とか、
電車の中で「あ、いけておる」と思った瞬間とか、

顔見て、
薬指見て。

という、一連の作業。

もはや条件反射。


問題は、結婚してるのに指輪してない人がいるのよね。あの恐ろしいトラップね。


「やだ、結構イケめておる!爽やか!指輪なし!よし!」
とテンション上がった瞬間、
「彼はこう見えて2人の子供がいてねぇ。良いパパなんですよ。フォッフォッフォッ。」
とか言われると、ハンマーで殴られたような気持ちになるっていう。がーん。


もういっそ既婚者は指輪の着用を義務化してくれればいいのにとすら思うんですよ。

そしたら、うっかり不倫というベッキーのようなことも起きないし、既婚か独身か探る必要もないからいいと思うんだけどな。



でも私がもし結婚したら、旦那さんには指輪して欲しくないんですけどね。
指輪してる男の人って、実はあまり好きでない♡

というオチ♡


おやすみなさい(*´ω`*)
(言い逃げ)



{B391A76F-D883-4D73-B9B5-EBE67F99CF23:01}
(でも指輪の交換はしたい♡)
(とか乙女なことを言ってみる四十路)
(深夜だから許して♡)