おはようございます。
事務アシスタントのともこです。

最近、プライベートな予定ががら空きです。
何故なら、行きたくない集まりに行かないようにしてるから。

「折角誘ってもらったし…」
「予定がないなんて淋しい人みたいだし…」
「たまには会っておかなきゃ…」

みたいな感じで今まで「女子会」的なものに参加して来ました。

毎週末のように、ひどい時は木金土と続くこともありました。

「ともちゃんって友達多いよね」
と言われるのが嬉しかった。

がしかし、

半分は行きたくないのに行ってたんです。

「行きたい」じゃなくて「行かなきゃ」。
そんな気持ちで参加する女子会。

行けば楽しいときもありました。
楽しくないときもありました。
だって、同じような独身女が集まって何話すって、

・仕事の愚痴
・世の中にはイイ男がいない話
・幸せな人への妬み嫉み
・近況報告
・世間話

ダメだわ、それは(笑)

それに「近況報告」なんて、誰か抜け駆けして幸せになってないでしょうね?っていう確認ですからね。ほぼ。
本気で相手の幸せを願うような女子会なんて、世の中にあんまりないと思う(私の周りだけかもだけど)んです。

もちろん、本気で幸せを願い願われる友達もいるし、そういう関係は続けて行きたいと思ってます。はい。

てことで、一部距離を置いています。
「最近忙しいから、少し余裕できたら連絡するね~。」
と言って保留に。

結果、とても楽♡

自分や家族のために時間もお金も使える。

分かってたけど出来なかった。
会いたい人にだけ会えば良いってこと。
やってみたら簡単でした

会う人も断捨離して手放した分、
もっと会いたい人が現れる。はず!


さあ、今日も緩やかに健やかにまいりましょう♡