こんにちは。
事務アシスタントのともこです。

今日は、大掃除。

というか、

断捨離!!

してます。

断つ!
捨てる!
離す!!

てことで、ずっと捨てられずにいた過去の旅行の想い出など、思い切って捨てることにしました。

{2FA9F892-4D36-4297-B09F-CF87961E4125:01}

いつかまた見るかも…そう思って取ってあったけど、10年以上見てないのもあるってことは、もう二度と見ない!と思ってゴミ袋へポイ!

さすがに写真は捨てられないので、専用の箱に片付けましたが、それ以外のカタログだとかパンフレット、そしてガイドブックも。

また旅行行くときは、新しいのを買うんだし要らないなって思ったので、どっさり廃品回収へ出しました。

スッキリ\(^o^)/!!!!


まだまだお洋服やら鞄やら、趣味でやってた洋裁の布とか、倒さなければいけない山は沢山あるけど、1つ片付いただけでも嬉しい♡


そうそう。

片付けてたら、大学時代に所属してたサークルメンバーの写真が何枚か出て来たんですよ。
スキーやら花火やら、浮かれポンチな見るも恥ずかしい写真達が(笑)

その時代の友達はほぼ全員結婚してるし、県外に行ったりしてる子も多くて、今じゃ年賀状だけのやりとり。
もう会うことも無いのかもなぁ~。

と思いつつ、写真を全部片付けて休憩してたらなんと!

写真に写ってた友達から、
「ひさしぶり!大学のメンバーでLINEグループ作ったよ!」
という招待が!!!

なんだこの引き寄せは(笑)
なんなんだ(笑)

ついさっき見た写真に、へべれけで写ってた友達も今じゃ三児の母。
もうすっかりママになってるだろうし、会っても話すことないしなぁ~。

と思いつつ、LINEグループに並んだメンバーを見たら懐かしくて懐かしくて。

下手したら10年位会ってない子もいるけど、きっとこれも何かの縁だし、集まれる機会があったら楽しいかもなぁ♡
と思い、なんだかワクワクしております。

独身の友達にまみれてたら、結婚遠のくって言うし、このタイミングで既婚者が大量にやって来たというのも何か意味があるかも?そうかも?

断捨離、面白いなあ。
隙間が出来ると、新しい風が吹いてくるんだね♡

年末の大掃除。
みなさまも是非、断つ!捨てる!離す!してみてくださいね~(*´ω`*)