こんにちは。
事務アシスタント ともこです♡

本日は友達と中華ランチしてきました。
{FF855603-1A76-4ECA-AC73-1501EFD550B5:01}

とても上品で美味しいお店でした。


そのあとは、愛する岩合さんのねこ展へ♡

{6E659D3B-4D60-4341-A5B9-A54D7EFC3182:01}

どの写真も、猫への愛が溢れていて最高でした。

今回は、岩合さんが30年前に飼っていたという猫さん「海(かい)ちゃん」の写真とエピソードが展示されていました。
海ちゃんは、とても愛らしい猫さんで、写真はどれもまるで我が子のように撮られてて、モコモコした柔らかい毛が触れそうなくらいにリアルでした。

ただ、海ちゃんの最期について書かれているところは途中までしか読めませんでした。

だって泣くもん。

てか、少し泣いてたもん。
読んでないのに。


猫などのペットたちは、人間より寿命が短いです。
うちのにゃん達もみんな10歳を越えてきて、おそらく長くてあと5年か6年。
腎不全の子は多分あと1年か2年。

別れの時は必ずやって来ます。

可能なら、化け猫にでも猫又にでもなっていいから、ずっとそばにいて欲しい。
でも無理だから、私は私に出来る全力の愛情をにゃん達に注ぎ続けるのです。

{1A3BBA55-FB70-4373-93FB-CD1FD0980957:01}

アイCATS

これからもずっと。