こんばんは。
事務アシスタント ともこです。

今朝のブログに繋がる話になりますが、
「日々を楽しく生きること」について。


先日、とあるテレビ番組でこの方の事を知りました。

とにかく笑顔がとても素敵な女性で、
「人生楽しんでる感」が満載!
思わず釘付けになってしまった私!

好きなことやって、
好きなバイクに乗って、
好きなウイスキー飲んで、
好きな人達とパーティーして、
好きなクマのぬいぐるみを集めて、

そして、好きな人と結婚して…


パッと見たら、やりたい事だけやって毎晩飲んでるだけのパーリーピーポー(笑)

{18B3E599-B7D0-4079-9E9E-090C130EC63B:01}


そんな彼女が言った言葉。

「好奇心は自分の世界を広げてくれる」。

少しでも「面白そう」とか「やってみたい」って思ったら、色々考える前にやってみよう!
そしたら、世界は広がるよ!新しい自分にも出会えるよ!って。

宮本佳実さんもいつも言われてますよね。
「軽く一歩踏み出して」って。


考え過ぎると動けなくなるから、ひとまず一歩踏み出すこと。それが大事。

そして、トムセン陽子さんを見てて私が一番感じたのは、本能のままに楽しく生きることも大切だなあってこと。

「誰かのため」に生きるのも素敵だけど、
「自分のため」に生きたって良いのかなって。

「こうあるべき」とか「大人なんだからちゃんとしないと」のか、そういうの取っ払って、楽しく生きなきゃ折角生まれてきたのに損だよなあって。

パーリーピーポーになりたきゃなったって良いんだし、
世界一周したけりゃすりゃいいし、
寺で修行したけりゃすりゃいいし。
(全体的に例えが極端だけど笑)

ブレーキかけてるのは「でも…」って言ってる自分自身だもんね。

トムセン陽子さんの豪快な笑顔を見てたら、小さいことでグチグチ言ってる自分が、なんて気の毒なんだろうと(笑)


まあ結局何が言いたいのか迷宮入りしてきちゃいましたけども、

折角生まれて来たんだから、
一度きりの人生、
楽しく幸せでいないと、
もったいないよー!
みんな幸せになろうよー!
楽しいことだけしていようよー!
笑いまくって天国まで走り抜けようよー!

てな感じでしょうか。
うん。

以上、ともこでした♡