おはようございます。
ともこです。

先日友達が作ってくれた朝食。

{7CA6312D-7C26-4060-B3C7-08B4C052EFBA:01}

フレンチトースト、ベーコン、クレソン、ミニトマト。

なんて理想的な朝ご飯でしょうか。

小さい子供がいて、いまはお腹の中にも赤ちゃんがいて、体調的にも大変なとき。

そんな中で家事や育児をどうこなしているのか。
観察してきました。

丸一日一緒にいて思ったのは、
旦那さんを上手に使っているなあ~ということ。

元々旦那さんもマメな人なんだけど、そのマメさをすごく自然に活かして、やってもらって褒めてる。

洗い物も、洗濯も、子供のお風呂も。

必ず
「ありがとう。助かるー。」
という一言を忘れない。

多少『それは違うだろー』と思うことがあっても、まず感謝する。そして褒める。

この「助かるー。」という一言は、あれですよ。
人の役に立ちたいという「貢献マインド」を刺激するんですよ。


これは結婚生活だけじゃなく、親子関係や友達や同僚などとの関係にも通じるんじゃないかしら。

と思いました。


まあとりあえず、
すごーく羨ましい結婚生活でした(笑)

ええのう♡