こんにちは。
事務アシスタント、ともこです。

昨日、たまたま付けたテレビから聞こえてきた、美輪明宏さんの言葉。

「優しいって素晴らしい事よ。優しさは返ってくるの。だから優しい人でいましょう。」

(正確ではないです。ニュアンスです。)

忙しかったりするとイライラして、ついきつい言葉が出ちゃったりするけど、
良くないなあって。

「優しさが返ってくる」って、本当にあるなあって思います。
自分が優しくしてもらったことって心に残っているし、いつか恩返ししたいなって思うもん。
それが巡り巡るんですよね。

「情けは人のためならず」ってやつですね。

そんなことを思った秋の夜でした。

心にゆとりを持って、優しい人でいたいなあ^^