こんばんは。
ともこです。

今日は月末週ってこともあり、久々目が回る程ほど忙しかったです。
やってもやっても増える仕事…悪夢かと思いました(笑)


さて。
全然話が変わるのですが、私が「事務アシスタント」というお仕事を始めて、お茶会だったりブランチ会だったりセミナーだったり、数は多くないけど参加した中で言えること。

なんか、良い人が多い。

ざっくりとした感想で申し訳ないんですけど(笑)
みんなやっぱり自分の足で立ってる感じがするし、
愚痴愚痴言ってないし(そこまで深く付き合ってないからかもだけど)、

全体的に、陰じゃなくて陽のオーラ?雰囲気?だなあって。

たまにやたらと「わたしは陰です」みたいな空気感の人がいるんですよね。
おっと、触るな危険!みたいな。

愚痴愚痴言ってても「陽!」みたいな空気の子もいるし、
(多分そういう子は言いたいだけで、言ってスッキリしてるからいいんだと思う)
明るそうでも「陰…」みたいな子もいるんだけども。

そういう陰な空気の人がいないから、どの集まりも空気感がいい。

気がする。

気がするだけかよ!ってお思いでしょうが、
私も少しは分かるんですよ。そういうの。うふ。