いつもの散歩道ラブラブ(大阪photo)

 

image

 

 

 

しばらく、御無沙汰していましたニコニコ

 

 

 

最近、マインド(思考)がうるさくて

今、ここにいることが難しくなって

瞑想や深呼吸しても集中できなくなってるなと

思っていたら

 

 

 

体調を崩してしまいました。

 

 

 

体調を崩したおかげで笑い泣き

 

 

 

痛みで今、ここに集中するしか

出来なくなってしまい

 

 

 

なんとか、仕事だけこなして

家では、ひたすら寝ていました。

 

 

 

日曜日の今日もひたすら寝て

午後から、少し回復してきたので

 

 

 

痛み止めの力も借りて、家事もすることができました。

(痛み止め飲むと頭痛は収まりますが治ったわけじゃないし

 痛みも感じたかったので、今回はしばらく我慢していました)

 

 

 

溜まっていた💦洗い物をしながら

 

 

 

Happyちゃんのご厚意で

MOMED FES 2024の誘導瞑想を

会員限定でYouTubeでUPして下さったものを

見ていました。

 

 

 

洗い物をしながらでしたが

 

 

 

誘導瞑想に添って

深呼吸していたら

 

 

 

マインドがすっかり静まって

 

 

 

ただ、呼吸と

Happyちゃんの誘導瞑想を

しているだけなのに

 

 

 

訳もなく涙が溢れてきました泣

 

 

 

そして、この瞬間に

 

 

 

『この体調不良じゃなきゃ、私のマインドが静まることが

 出来なくて、せっかくのHappyちゃんの誘導瞑想も受け取ることが

 出来なかったんだろうな。

 今のこの瞬間に、起こることは全て最善なんだろうなぁ』

 

 

 

と思わずにはいられませんでした。

 

 

 

Happyちゃんの誘導瞑想を聴きながら

色々な気づきがあったので

シェアさせて頂きたいと思います。

 

 

 

ただ、今この瞬間、今だけに存在することが

幸福そのものである。

 

 

 

マインドを静める。

マインドを静める。

 

 

 

ハートの奥で戻りたかったのはこの場所。

 

 

 

マインドを静めて。

マインドを静めて。

 

 

 

ただ、今、この瞬間に存在するだけでいい。

 

 

 

マインドを静めなさい。

マインドを静めなさい。

 

 

 

身体を感じて、今を感じて。

 

 

 

~ここからはHappyちゃんの誘導瞑想です~

 

 

 

あなたのマインドが静かだから

あなたの身体が大きく拡がって自由に喜びを感じています。

 

 

 

今の状態、名前をつけるなら、幸福と呼ばれる。

 

 

 

くつろげる感覚、自分が落ち着ける場所、

 

 

 

それが、その人自身の幸せの定義。

 

 

 

身体感覚をそこに持っていってあげることが

出来れば

 

 

 

あなたはいつでも幸福を感じることが出来ます。

 

 

 

わたしたちが欲しいモノって

本当はモノではなくて

 

 

 

感覚なんだそうです。

 

 

 

深呼吸と瞑想をしているだけでしたが

私、幸せな感覚を味わうことができました。

 

 

 

Happyちゃんの誘導瞑想ではこの幸せな感覚を

身体に覚えこませることを意図しているそうです。

 

 

 

マインドがうるさすぎる私にはショボーンもやもや

なかなか難しそうですが

 

 

 

私もこの幸せな感覚を身体に覚えこませたいと

思いますラブラブ

 

 

 

キラキラ今日の一言キラキラ

 

 

あなたは毎瞬、呼吸するだけで

優しい愛に包まれながら

存在しています。

 

 

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました。

感謝しかありませんお願い