今日はゴールデンウイーク最終日。

あんなに待ち遠しかったのに

過ぎるのはあっという間ですね。

 

 

 

image

 

 

 

昨日のブログで

 

 

 

最近、HappyちゃんのYouTubeにはまっていて

ゴールデンウイークはHappyちゃん漬けの日々を

過ごしています笑

と書かせて頂きましたが

 

 

 

今日は【Happy理論】の中でも

私にとって神回!!!

だと思うYouTubeの内容から

気づきがあったのでシェア

させて頂きますラブラブ

 

 

 

私は、長い間、体調不良に悩んできて

(今日もちょっぴり頭痛があります笑)

 

 

 

そして、何か問題が起こるたびに

毎回、体調を崩してしまうもやもやガーン

 

 

 

そんな状態から抜け出したくて

心のことを学び始めました。

 

 

 

そして、問題が起こる度に

自分の内側を整えることで

現実世界が驚くほど変わってきた体験を

何度もしてきました。

 

 

 

それでも、何かある度に

体調不良になって

更には仕事にも支障が出てしまうことが

多々あって

 

 

 

眠れないほどの体調不良で

痛みと向き合う余裕もない時には

この肉体を手放して楽になりたいと

思ったことも

1度や2度ではありません。

 

 

 

体調不良になる度に

 

 

 

私はいつも痛みや苦しみを超えた

肉体を超えた存在状態になりたいと

願っていました。

 

 

 

それが

 

 

 

肉体を超えた存在状態について

Happyちゃんが上手く

言語化してくれていたので

私の中で肉体を超えた存在状態についての

理解が深まりました。

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは、人間だと思い込んでいますが、

人間の自分と大いなる源である自分、2つの存在状態が

自分の中にあるんですね。

 

 

 

この2つの存在の周波数を1つに統合させていくって

いう作業を(瞑想やワークを通して)私たちは毎日、やっていて

 

 

 

人間の視点だけで生きるのであれば当たり前に

2元の世界に入り込んでしまう。

 

 

 

どちらがこうで、こちらがこうで

悪があるなら当たり前だけど、対局の善が出てきてしまう。

 

 

 

逆にいうと、善を求めるなら対極の悪がでてきてしまう。

コインの表と裏はセットなので。

 

 

 

なので、私たちはそれが楽しくて、今人間っていう

肉体を持って地球に生まれている。

 

 

 

だから、それは大いに楽しみましょう!って私は思っています。

 

 

 

この良いとか悪いとか善とか悪とかジャッジメントっていうのを

ジャッジしない。

 

 

 

思いっきり好き嫌いでいいじゃないですか。

 

 

 

ただ、そこに入りこむと、いつまでたっても

例えば、何か手にしました。そしたらあ、もっとこうだったって。

 

 

 

で、また上手くいかなかった、あ、上手くいった

又、これがだめだったって

 

 

 

軸のないまま、ふらふら人生を振り回されることになるんですね。

 

 

 

なので、これを超えた所に1度戻りましょう!っていう

提案をしています。

 

 

 

2元も楽しみつつ、2元を超えた

 

 

 

この源の視点にたった時に

2元を超えられるんですね。

 

 

(省略)

 

 

 

自分の中の2元性をある意味で終わらせて

その私自身の中にある

全てを統合できた所に行くっていう

 

 

 

常にそういう状態を目指しているわけではなくて

いつだって、その戻れる場所を感覚を忘れなければ

 

 

 

旅に出ることは楽しいですよね!っていう感じです。』

 

 

 

 

 

 

 

私ね、Happyちゃんが言語化してくれた

 

 

 

自分の中の2元性を終わらせて

私自身の中にある全てを統合できた所へいく

 

 

 

こんな存在状態になりたかったんだって

ことに気づかされました!!!

 

 

 

そして

常にそういう状態を目指しているわけではなくて

いつだって、その戻れる場所を感覚を忘れなければ

旅に出ることは楽しいですよね!

 

 

 

こんな風に旅に出ることを楽しみながらも

安心して戻れる場所があるウインク

 

 

 

その安心して戻れる場所は自分で創ることができる!

忘れてしまったりできなければ

YouTubeを通して【Happy理論】を活用すればいいグッ

 

 

 

私の体調不良は

もしかしたらここに行きつくために

あったのかもしれません。

 

 

 

私の体調不良もただ体調不良なだけ。

 

 

 

そこにジャッジはいらない。

 

 

 

そしてあなたが悩みだと

思っていることも

 

 

 

ただの事象なだけ。

 

 

 

ジャッジはいらない。

 

 

 

けれど、事象が苦しかったり辛かったりしたら

 

 

 

私たちには、人間の自分と大いなる源である自分の

2つの存在状態が自分の中にあるから

 

 

 

この2つを統合させて

 

 

 

源の視点に立って

2元を超えていきましょう。

 

 

 

そんな2元を超えた存在になろうと

私は決めました!

 

 

 

ちょっと大げさかもですが

 

 

 

2元を超えた私の新しい旅が

今、この瞬間からスタートしますグッ

 

 

 

これからの新しい私の旅を

皆さんにも楽しんで応援してもらえると

嬉しいです爆  笑

 

 

 

追伸:新しいスタートに向けてブログタイトルも更新しましたラブラブ

 

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました愛飛び出すハート

感謝しかありませんお願い