菜の花が咲いていて

春を感じました音譜

 

image

 

 

 

今日は、ブログ瞑想をしたいと思います。

 

 

 

ブログ瞑想とは、ブログを書くことによって

自分の思考を整理する方法です。

 

 

 

なーんて、カッコよく書いてみましたが

 

 

 

内心は最近、毎日のように、もやもやすることが

多いので

 

 

 

こうやって、ブログを書くことによって

思考が整えられたらいいなあと思って

ブログ瞑想と命名しました笑

 

 

 

もやもやすることがある度に

瞑想をしたり、ヨガをしたり

丹田呼吸をしたり、感情開放メソッドをやったりと

色々していますが

 

 

 

瞑想などをしている割にはどちらかというと

迷走しているように感じている今日この頃ですガーン

 

 

 

(でも、もしかしたら、瞑想することで今までは気づかなかった

 心のゴミがたくさんでてきているのかもしれません

  と思ったりもしています)

 

 

誰か、瞑想に詳しい方がいらっしゃったら

コメントで教えてもらえると嬉しいですラブラブ

 

 

 

毎日のように、もやもやすることがあるので

その度に自分と向き合っています。

 

 

 

もやもやを解消したくてやっていますが

 

 

 

今日は、ふと

 

 

 

もやもやを解消しようと思えば思うほど

抵抗が生まれてきていることに

気がつかされました💦

 

 

 

前回も同じようなことがあったのに

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

また、同じようにもやもやすることが

起こったということは(内容は違いますが)

 

 

 

前回のやり方ではまた、同じようなことが

起こるんなら

違うやり方をしないとダメだなあと

今、書きながら気がつきましたので

 

 

 

今日はこれから

最近、気になっているメソッドを

試してみたいと思います。

 

 

 

気になっているメソッドについては

次回にシェアしたいと思いますラブラブ

 

 

 

いつもの散歩コース音譜

出かけてきました。

 

 

 

今日は曇り空。

 

 

image

 

約5キロの滝道音譜

 

image

 

 

水が澄んでいます音譜

 

 

image

 

 

 

キラキラ今日の一言キラキラ

 

晴れの日もあれば

雨の日もあるように

 

上手くいく日もあれば

上手くいかない日だってあるよね!

 

大切な人を励ますように

 

「上手くいかない日もあるよね!」って

自分にも言ってあげよう。

 

だって上手くいかなかった日だって

あなたは十分、頑張ってたのですから。

 

 

今日もありがとう虹虹虹

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました。

感謝しかありませんお願い