梅田に向かう途中で見かけた花音譜

 

image

 

 

 

 

体調不良からようやく復帰したMEGUMIです音譜

 

 

 

今日は、今回の体調不良でたくさんの

気づきがあったのでシェアさせて頂きます。

 

 

 

皆さん、表題の2016年の大ヒットドラマ

「逃げ恥」逃げるは恥だが役にたつは覚えて

おられる方も多いかと思いますラブラブ

 

 

 

逃げるは恥だが役にたつはハンガリー語の和約で

恥ずかしい逃げ方だったとしても

生き抜くことが大切

だという意味だそうです。

 

 

 

私、今回の体調不良で気づいたことが

あって

 

 

 

それは

『嫌なことからは全力で逃げていい!!』

っていうことなんです。

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

皆さんの中に悩みに押しつぶされそうになっている方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

この時の私がまさにそうでした!

下矢印      下矢印     下矢印

 

 

 

私もあるあるなんですが

 

 

 

優しい人や物わかりの良い人や

気遣いできる人や繊細な人や

我慢強い人や

心理学や引き寄せの法則やなんやらと

学んできた人って

 

 

 

悩んでいる最中に

 

 

 

自分が悪いからとか

自分の何がいけなかったんだろうとか

自分が招いた種だからとか

考えて

 

 

 

言いたいことも言わず

我慢して

自分責めをしている人

多くないですか?

 

 

 

私、今回の体調不良で

 

 

 

言いたいことも言わず(言えず)

我慢して

自分責めをしているなってことに

気がついたんです。

 

 

 

体調不良の時に

 

 

 

宇宙からのハードなお試しもやもやガーン

(夫を通して)に

大ダメージをくらいました。

 

 

 

(※たまたま夫のことが出ていますが

  夫が悪いという話ではないのは

  ご理解いただけたらと思います。

  私が伝えたいのは夫という外側の問題ではなく

  私の心の内側の話をしていますニコニコ

 

 

 

体調が悪い時に

こんなにひどい仕打ちを

受けたのにもかかわらず

(相手は私をやっつけようとは

 思っていなかったかもしれませんが 

 結果、私はダメージを受けてしまったので

 ひどい仕打ちを受けたと感じている

 私がいました)

 

 

 

それをストレートに

「私にも多少の非はあるよね」と

受け止めてしまったものだから

(体調の良い時には別の対応が出来たのかも

 しれませんが)

 

 

 

いつも意識しているエイブラハムの

「世界を創造する無限のエネルギーが

 私の身体には流れている」

 

 

 

という言葉もすっかり忘れてしまい

 

 

 

その瞬間に

無限のエネルギーが流れている

力強い存在の私ではなくなって

しまい

 

 

 

悩みで押しつぶされそうになって

また、頭の中も混乱してしまいました。

 

 

 

今、振り返ってみて

 

 

 

体調不良を理由に電話を切るなどして

逃げればここまでのダメージを

受けなかったのかもしれませんもやもや

 

 

 

私のように

 

 

 

手ごわいと思えるような

問題や悩みがやってきた時には

 

 

 

その時に体調やメンタルにも

よりますが

 

 

 

「問題から逃げていい!」

それも

「問題からは全力で逃げていい!」

と私は思うのです。

 

 

 

逃げるのが難しければ

「問題をとりあえず脇に置いておく。」

でもいいと思います。

 

 

 

そして、その後は

自分がホッとすることをする

これがとても大事だと思います。

 

 

 

悩みや問題で押しつぶされそうな時って

好きなことも見つからないことが多いと

思うんです。

 

 

 

なので好きなことではなくて

自分がホッとすることをする

 

 

 

※体調不良の人はまず、ゆっくり休んで

 消化の良い物を食べて、ひたすら寝ることを

 おススメします。

 

 

 

自分がホッとすることを続けていくと

自分の中にエネルギーが溜まってきます。

 

 

 

するとどこかで

「気持ちが切り替っている」

ことに気づくタイミングがあると思います。

 

 

 

それまでは

 

 

 

「逃げ続けていい!」

と私は思っています。

 

 

 

 

あの大ヒットした

「逃げ恥」のように

 

 

 

恥ずかしい逃げ方だったとしても

生き抜くことが大切

だと私も思います。

 

 

 

そして自分の中にエネルギーが溜まったら

 

 

 

いつか、立ち向かいたいと思える日が来るのか

もう、問題を問題と捉えなくなっているのか

 

 

 

人それぞれだとは思いますが

いつか問題は解決していくんじゃないかと

私は思っています。

(人それぞれペースがあるので、その人の

 ペースでよいと思いますOK

 

 

 

私の今回のことは

体調不良が良くなったと同時に

(詳しい内容は控えさせていただきますが)

自分の中で整理が出来たので

 

 

 

悩んでいたのは約2日くらいなので

今までと比べたら

悩んでいる時間が短くなってきているなって

います。

 

 

 

悩んでいる時間が短くなってきているのは

今までにコツコツと自分の内側に

向き合っているからだと思っていますニコニコ

 

 

 

そのやり方などは

今までの私のブログにシェアしていますので

気になる方は良かったら参考にしてみて下さい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ今日の一言キラキラ

 

あなたのことを信頼しているよ!

あなたと出会えて幸せです!

いつも頑張っているね!

 

誰かに言ってあげたい言葉を

まずは大切な自分に言ってあげようラブラブ

           

虹虹虹

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました。

感謝しかありませんお願い