今日は日曜日なので

気分的にほっこりモードの

MEGUMIですラブラブ

 

 

 

朝の散歩の途中で

見つけた赤い実✨✨

 

 

 

千両音譜音譜

image

 

 

 

万両音譜音譜

image

 

 

 

日に照らされてキラキラして

いたので

夢中になって撮っていたらチュー

 

 

 

ご年配の優しそうな男性が

声をかけてくださって

 

 

 

「千両と万両の木だよニコニコ

と教えてくださったので

 

 

 

「自宅にそろえて植えるとお金が

入ってくるっていわれて

いる縁起物ですよね~爆  笑

と返した私。

 

 

 

調べてみたら

 

 

 

赤い宝玉が富と幸を招く木としてまた商売繁盛の縁起物として

昔から玄関先や庭木に好まれてきたそうですラブラブ

 

 


花言葉が

 

 

 

千両は

「富・恵まれた才能」

だそうです。

 

 

 

万両は

「寿ぎ(ことほぎ)・陰徳」

だそうです。

 

 

 

「寿ぎ」とは祝福のことばをいうという意味で、

「陰徳」とは人に知られないようにひっそりとする善行

 の意味となるそうです。

 

 

 

「富・恵まれた才能」

って、ほんとに縁起がよい感じが

しますラブ音譜音譜

 

 

 

富んで豊かになるのに

誰でも恵まれれた才能を持っていて

 

 

 

恵まれた才能を上手く生かすと

 

 

 

自然と次は

「寿ぎ・陰徳」のステージになるの

かもしれませんねラブラブラブ

 

 

 

 

さっきの会話の続きですラブラブ

 

「千両と万両の木だよニコニコ

と教えてくださったので

 

 

 

「自宅にそろえて植えるとお金が

入ってくるっていわれて

いる縁起物ですよね~爆  笑

と返した私に

 

 

 

 

「いや~、信じるか信じないかの

  多分気持ちの問題でしょう!」

とやんわり否定されました爆  笑

 

 

 

 

 

 

散歩の途中で撮った朝陽なんですが

なんだかパワーを

感じましたキラキラキラキラ

 

 

 

みなさんのところにも

富とパワー

届くといいな愛飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございましたキラキラ

いつも、イイネグッやフォロー音符

ほんとうにありがとうございますラブラブ

感謝しかありませんお願い