image

 

 

 

パートで年収150万から300万に

なる前にやったたった1つのこと。

 

 

それは、私は豊かになると決めたことです。

 

 


振り返ってみると

私、子どもの頃に

ほとんど決めずに

なんとなく生きてきたように思います。

 

 

高校や大学を自分で決めましたかというと

 

 

全く考えていなくて

なんとなく、高校に入り

就職をしました。

 

 

仕事(就職)をする時にも

あまり大変でなくて

土日が休みで楽な仕事をと

こんな軽い気持ちで

事務系の仕事を長くやっていました。

 

 

また結婚する選択をした時にも

みんなが結婚しているから

また、2人の姉が27歳で結婚していたので

なんとなく27歳で結婚したいと

考えたくらいて

 

 

軽い気持ちで

失敗したら

その時はやめればいいや!

 

 

くらいの軽い気持ちで結婚を決めました。

 

 

こうやって書きながら

 

 

自分が情けないんですが💦

 

 

本当に深く考えてなかったんです。

 

 

全てなんとなくなればいいなあくらい

の軽い気持ちでした。

 

 

だから、その結果は

残念なことに

なんとなくな人生ですガーン💦

 

 

その対極の人生を

歩んでいる

 

 

私の友だちに

病院を経営されているお医者様の

奥様がいらっしゃるんです。

 

 

その友だちは

 

 

子どものころ家庭環境が両親の仲が悪く

喧嘩が絶えない家で育ったそうです。

 

 

なので、結婚の第一条件は

 

 

争いのない家庭を築きたいと

強い願いを持って

 

 

どんな人となら上手くいくかな?

と考えだしたのが

 

 

尊敬できるお医者様なら

きっと良い家庭が築けるだろうと

決めたんだそうです。

 

 

結婚されてからも

色々と苦労はされたそうですが

 

 

2人のお子様にも恵まれ

 

 

今はとっても幸せで

 

 

毎週のように日本中をめぐり

 

 

年に何度も海外旅行に出かけています。

 

 

最近ではオーストラリアに出かけて

いましたラブラブ

 

 

傍からみると

 

 

お医者様の奥様で運がいいよね!とか

やっかみもあるかと思います。

 

 

私も

出会った頃はいつも優雅で裕福で

うらやましい~と思ったことも

ありました💦

 

 

でも、それは友だちが

 

 

幸せな家庭を築く

決めたからだと思います。

 

 

そして、20歳くらいの頃から

ずっと夢に向かって

努力を続けてきたそうです。

 

 

そういう友だちの過程の話を

聞いた時

 

 

衝撃を受けました!!

 

 

ああ、私は今まで

決めてこなかったって。

 

 

もう、本当にショックでした💦

 

 

友だちと自分の差が

ありすぎてガーン

 

 

でもそれからです。

気づいたら

いつだって

その時がタイミングですウインクラブラブ

 

 

じゃあ、わたしはどうしたいの??

どうするの??

 

 

と自分に問いかけたら

 

 

私は豊かになりたい

って思いが出てきました。

 

 

この時から

 

 

私は豊かになると決めたんです。

 

 

ただ、決めただけです。

私は豊かになると。

 

 

そして決めたら

不思議なことに

人生が色々と動き出しました。

 

 

私の人生の中で

 

 

・仕事とキャリア

・人間関係

・健康

・経済

・時間と自由

・住環境

・精神

 

 

などについても1つ1つ

細かく決め始めたのです。

 

 

例えば、私の場合は

仕事やキャリアに関しては

 

 

大好きな仕事を通して

もっと、学童保育の仕事を極めていきたい。

子どもたちや保護者や先生方にもっと貢献できるために 

管理職になりたい。

私が管理職になって、もっとたくさんの人たちを

幸せにしていこう。

子どもたちの才能の開花のサポート

保護者が楽になる子育ての提案とサポート

指導員の人材育成

子どもたちのリーダー育成

 

 

こんなことをやりたい飛び出すハートって

決めたんです。

 

 

決めたら

たった半年で管理職になることが

出来ましたびっくり気づき

 

 

あなたのやりたいことは

何ですか??

 

 

・お金持ちになるでも

・幸せな家庭を築くでも

・自分で起業するでも

・豊かになるでも

・健康になるでも

・素敵な結婚をするでも

 

 

なんでもいいのです。

 

私みたいに

いままで決めてこなかったな!

 

 

と思う方は

 

 

ぜひ決めて下さい。

 

 

決めたら必ず人生は動き出します。

 

 

あなたの人生が

輝けるものでありますように

生まれてよかったと思えることが

たくさんありますように

応援していますキラキラキラキラ