こんにちは。

 
 
最近は過去のこととかまとめとかを投稿していたのでなかなかリアルタイムの話ができていませんでした…
 
 
今日からは投稿したいものがひと段落したので、通常運転に戻ります。
 
 
以前体重減少っていう記事を出しましたが、あれからさらに減って、
 
 
今は身長165cmの42kgです。
 
 
がっつり10kg減りました。
 
 
食事はしています。
ただ、調子が悪くもどしたり、下痢したりしています。
 
 
外に出られることがなかなか少ないので、家で1日寝込んでしまう日々。。。
 
 
1日の中や1ヶ月の生活目標を立てながら、体が動く日は家のことをしたり、勉強したり、友達と話したりしています。
 
 
・家の掃除
・食べたいものを作ってみたり
・インテリアなどのDIY、整理
・勉強
・友達との交流
・食事などの交流
・プロジェクトのこと
・ハンドメイド
 
 
この中から自分できちんと計画を立てて、無理のない範囲で、身体がもつ範囲で実行しています。
 
 
今まではまだできる、もっとできると気持ちだけで身体がダメでした…
 
 
私が1番したいことは「勉強」です。医師になりたい。まずはその一歩を踏み出したい。
 
 
※親とも話しましたが、私立の医学部を目指すことにしています。
 
 
勉強に関しては私の戦い方を見つけます。効率よく勉強するという事が本来の勉強の位置付けとしていいかは分かりませんが、
 
 
成功したもん勝ちです。
 
 
甘い!と突っ込まれてしまうかもしれないけど私は私に合うものを見つけます。
 
 
そして、さらに少し変わったことは前のように周りとの劣等感を感じたり、自分を卑下することは少なくなりました。
 
 
これは私には必要な時間、必要な期間なのだと受け入れています。
 
 
 
そして、今までの人生も後悔はないし、全てなるべくしてなっていたのだと思えるようになりました。
 
 
そして、全ての事象においてできないことはできないと受け入れて、方法を考える。
 
 
そうやって身体と上手く付き合いながら生活する事ができています。
 
 
こう思うこと、受け入れられた事で私はありのままの私でいることができているような気がします。
 
 
生きていることが
 
 
「苦」
 
 
ではなく、
 
 
「楽」
 
 
に過ごせています。
 
 
楽というのは、心身ともに生活を楽しみ、自分を大切に生きるということです。
 
 
 
だからこうやって前向きな記事を書けるようにもなりました。
 
 
私は私のペースで必ず
 
 
「誰よりも優れた医師になる」
 
 
と決めています。
 
 
自分とその周りの私を愛してくれる人、応援してくれる人のために!!
 
 
※優れた医師になるというのは名医と言うよりはまた別の意味合いで使っています。
 
 
最近になってやっと低め安定でも色々な事が薬でコントロールできるようになってきて、
 
 
私なりの付き合い方も見つけました。
 
 
またこれで前向きに少しずつ歩めそうです。少し時間がかかったけどきっとこれからは大丈夫!
 
 
だから、私は元気です!
 
 
いつか、今後私の積み重ねていく人生の1秒1秒が、誰かの生きる1秒になったら嬉しいです。
 
 
{7B4AAFA6-22B3-43A6-8C80-9C0EE2C22380}

※この画像の意味はよかったらみなさんで考えてみて下さい。
 
読者登録してね