こんにちは。

 

選挙始まりますね・・・・

みなさん投票行かれますか???

 

 

すでに期日前投票始まっていますね。私は18歳選挙権導入の代なのでこれで2回目の選挙です。

 

 

体調が良ければもちろん行く予定です。

 

 

今回はみなさんで選挙に行きましょう!ということが伝えたくてブログを書いています。

 

 

私は政治の詳しいこと、世の中の情勢など分からないことだらけです。社会に出たことのないぺーぺーの私が行ったところでどれだけ説得力があるかは甚だ疑問ですがww

 

 

簡潔に伝えたいことだけ!!

 

 

選挙は国民が政治に参加できる機会です。この機会にぜひ参加していただきたいです。

 

 

投票しないということは、国民として政治に参加する権利を自らもたないということになります。もったいないです。

 

 

自分の1票があるかないかで少しだけ国が動きます。

 

 

これは凄いことです。

 

 

選挙に行かずにあーでもない、こうでもない、こうしてほしいというのは何となく違うのではないかなと私は思います。

 

 

高校生や私のように全然政治が分からない方は、ネットで政策を調べたり、新聞、ニュースの政党、政策解説番組を見たり、学校の社会の先生に相談してみてもいいかもしれません。

 

 

※ネットを使う際には情報の正確性に気を付けてください。

 

 

もちろん今の政治は問題だらけ・・・投票なんてくそくらい!!というのはよくわかります。ですが意思表示の機会を逃すなんて、こんなにもったいないことはありません。

 

 

だからこの機会にみなさんで選挙に、政治に参加しませんか???

 

 

※様々な意見があると思いますが、今回はあくまで「選挙に行く」ということについて書きました。政治の内容に関する意見ではありません。

 

読者登録してね