こんにちは。

 

 

※高安動脈炎って知ってる?に関しては明日必ず出します。すみません。その際はぜひ読んでくださると嬉しいです。

 

 

しばらくお休みしていたせいか?最近、以前ほどブログをあまり見てもらえていない・・・??がーーーーん。

 
 
今日は眼科へ行ってきました。
 
 
前回聞けなかったこと、聞きたかったことを聞いてきました。
 
 
まず、今の私の目の状態は血管炎は関係ないとのこと〜よかった(^^)
 
 
 
けど、眼圧が右27 左30だそうです。
 
 
え、、、、
 
 
点眼始めていい感じかと思ったのですが…先生にも、だいぶ異常だけどさしてた?って、、、
 
 
 
おおおおい!点してたわ。ww
 
 
 
まじ見えなくなったら問題ですからね…
 
 
頼むー下がってくれーていうね…
 
 
 
おそらくステロイドの副反応でしょうとのこと…
 
 
 
おそるべしステロイド…
 
 
 
それから瞼が重くてあれれれれ〜いつも不快な感じていたので、それを相談しました。
 
 
そしたら、ドライアイもいいとこ、カラッからだから変な感じだろうね…って。瞼が重いのは副反応でしょうとのこと。
 
 
 
小さい頃からドライアイで治ったと思ってたんですけど、さらに進んでた。
 
 
 
まぁ、ドライアイはなんて事はないんだけど、勉強とかに結構支障があったり、今後車を運転できたらとも思ってるので支障がない程度にしておきたいし、
 
 
 
5年後見えないなんてまじで困るー…(このままだとと言われた)
 
 
 
みなさんには前回の記事でお騒がせしてしまってごめんなさい…
 
 
 
最近の体調は、少しペースがつかめてきたというか…キープできてきたかなって印象です。
 
 
 
熱発はありますが、症状に関しては薬でコントロールできてきています。
 
 
ちょこちょこ起こる熱発が今は悩みですが、そんなに気を追わず?というかきにせずいきたいと思います。
 
 
今日は何だが調子が良くて1日楽しく過ごすことができました。
 
 
明日はプロジェクト(啓発活動)についての企画書を作ろうかと思っています。もし機会があればまた県庁や法人の方に見せられたらな、なんて願望も…
 
 
というわけで長くなりましたが・・・
ではっ
 
読者登録してね