こんばんは…



あらららら…こんな時間まで起きてます。



最近はまたは体調が悪くて、
1日ダウンしていて、
ブログ更新すっかり抜けてました。



で、思い出して今カキカキしてます。


昨日の記事ご覧いただいた方ありがとうございました!!



書き溜めしておいたものなので、
書き方などに違和感を感じてたらごめんなさい。


今日は私流の痛み止めの飲み方を紹介します。




私が今飲んでる痛み止めは
トラムセットオンリーです。


前は、
リリカとか、サインバルタとかも飲んでました。


合わなかったのでそっこーでやめました。



まず、合わない痛み止めは長く飲まないこと。




痛み止めに関しては
使う→合わない→休薬→再開
と言うことが可能なので、


やめるもよし、一度解毒してからもう1回試してみるのもいいかと…



そして、私流のトラムセット飲み方は、
定時で飲まないことです。



1日8錠まで増やせるトラムセットですが、
定時で飲むとマックス8錠飲むことになっているのですが、


私は定時をやめて、
1日4錠〜6錠で生活しています。


これは感覚なのですが、
普段痛みが激しくなる前に、



あ、これはくるなみたいな瞬間があるので、
それが来たら飲むことにしています。



もう1つは、痛みが連動してる時。
手指の関節、肘、膝、股関節、が全て同じタイミングでピリピリし始めた時は、


これはダメだなと悟り痛み止めを飲みます。



痛み止めは痛くなる前にと言われていますが、
痛み止めを飲むほどじゃなかったり、
我慢できるくらいなら、
多少支障があっても私は飲まない方がいいと思っています。



あくまで個人的な意見です。



と言うのも、
トラムセットは副作用があるので、



それを少なくする意味でも
始めた頃は定時で体を慣れさせて、
その後は痛みの波を知って、定時をやめるのをお勧めします。



ただ、もちろん、
気休めになるなら定時もありだと思います。




あくまで個人的な意見ですが、
痛み止めは用量、用法を守れば自己調節もありだと思いますので、



※私は自己調節オーケーの指示をもらってます。



ドクターと相談していい方法を見つけてくださいね!!!





遅くに失礼しました。
お休みなさい。




ではっ