こんにちはめぐです。

最近、良く友達との話の中で、
レコーディングノートの話があったので、


書こうと思いました。


ちなみに、レコーディングノートって、
「症状記録ノート」
「闘病プチ日記」みたいなものです。


みなさんは書いていますか??



私のお友達さんはスマホアプリを使ってるそうです。


私は今までは、iPhoneのメモを使ってました…



あとは、小さいサイズの手帳ノートみたいなのも使ってました。



個人的にはノートに手書きで、書くのがオススメです。


関節痛があるときやしんどいときはスマホに入れといて、あとでおこします。


外来の時にも役立つと思いますので是非♡


先生に見せたら、
おう!助かる〜とか言われました。



言葉では伝えづらいことも書いておくと、
先生が勝手にこれはドユコト?って
突っ込んでくれるので言えたりします。



私は友達とかと普通におしゃべりするのは大好きですが…


病院で症状を伝えたりするのがうまくなくて、



小児の病院にいた時は先生や看護師さんが聞いてくれたけど、


大学病院ではそういう感じじゃないし、
私もいい歳なんだからとちゃんとと思って、、


メモを書きはじめたのは、
大学病院に通いはじめてからです。



入院中は入院専用で書いています。



小児の頃入院中ずっと書いていた子がいて、
その友達からアドバイスもらいました。



許可をもらえたので、
みなさんにもシェアさせてもらいます。


1枚目の写真は友達に教えてもらった内容です。

{44DFA3B8-3259-4E2D-B4F0-B41DBE8CC21B}


2枚目以降の写メは
私が実際に書いてるやつです。
{56D68457-E51C-4962-94C8-D8850CEC78C6}


{C64C3BF7-106A-4205-A9D0-F05459B1684D}


描くのが苦手だったり、
気が向かない人は簡単にでもいいと思います。


これは気分とかその人しだいですが、
↓こんな感じにプチ日記もオススメです。

 



適当に撮ったので、ブレてますがすみません。


てなわけで、、
レコーディングノートについてでした♡



参考にして見てください。



ではっ