【3分で読める

”なぜか選ばれる”をデザインするブログ】

 
 
以前、
個人事業主のクライアントさんから
こんなご相談がありました。
⇓⇓ 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
突然匿名の方から
 
「芸能人でもないのにインスタに
自撮り写真とか載せてんじゃね~!
自分をわきまえろ!」
 
”ブスのあんたに誰が興味あんねん?!
どんだけ自分のこと好きなん?”
 
”家族写真とかうざい!幸せアピール?”
 
てメッセージがきて凹んでます
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
こうゆうことって少なからず
あると思うんですが、
  
 
 
もしアナタがこうゆう
メッセージを受け取った場合、
アナタならどうしますか?
 
 

誰かの中にある葛藤とアナタの価値は無関係

 
大前提として
そのメッセージとアナタの価値は
何の関係もないので
華麗にスルーでOK。
凹む必要もありません。
  
 
 
ただ、その人(送り主)の中に
”芸能人以外の人は自撮りしてはいけない”
”ブスは自撮りしてはいけない”
ていう信念があるだけ。ただそれだけ。
  
 
 
そして、
『わきまえる
=自分を抑えて日陰で生きる
=自分を発揮してはいけない』
という定義を持っているだけ。
 
 
 
さらに、
実名じゃなく匿名で
送りつけてるてことは、
その信念にも定義にも誇りを持ててない。
  
 
 
"本当はそうじゃないのかもしれない"
と薄々気づいてるのかもしれません。
 
 
 
そして、その人は
自分自身をブスだと思ってるのでしょう。
自分のことおそらく嫌いでしょう。
  
 
 
で、そんな自分に向かって、
「あんた(私)はブスだから
表舞台にでてくるな!ブスらしく
卑屈に生きればいい」 
  
 
 
ずっとそう勘違いして
生きてきたのかもしれません。
そこにはアナタの知らないイキサツ
あるのでしょう。
 
 
 
そうやって自分は我慢して制限して
生きてきたから、制限せずに自由に
自分を表現してる人を見ると腹が立つ
のでしょう。
 
 
 
「本当は自分を自由に表現したい
でも、できない」そんな心の葛藤が
たまたま目の前にいたあなたへの批判
にすりかわっただけだと理解しましょう。
 
 
 
予期せぬ流れ弾がかすったと
思って、右から左へ受け流し
ましょう。
  
 

「あんたに興味ない!」アピール=「本当は興味深々」

そして、
”誰が興味あんねん?!"って…
そう送ってくるあなたが
一番興味ありますやん!
とつっこまざるを得ない。
  
 
 
わざわざ自分の時間を使って、
写真を見に行って、
捨てアカウントまで作って
メッセージを送ってくる。
興味深々ですやん。
ほんとは大好きですやん♡
  
 
 
そして、
言葉の意味より意図を
汲み取ってみるといいかも
しれません。
  
 
 
言葉そのものの意味より
なぜそれを言ってくるのか?
  
 
 
自分の発言によって
人が一喜一憂するのを見て
存在意義を確かめたいのかもしれません。
かまってほしいのかもしれません。
そうやって愛を確かめたいのかもしれません。
 
 
 
なので、
凹む姿を見せたり
大きく反応したりすると、
そのパターンを強化させて
しまいます。
  
 
 
スルーすることで、
「アナタはそんなことしなくても
価値があるんだよ」
ということに気づいてもらいましょう♡
  
 
 
そして、あなたはあなたを発揮させる
ことに力を注ぎましょう♪
 
 

個人起業家である
あなたがエネルギーを注ぐべき
は批判してくる人でも
コントロールできないことを
どうにかすることでもありません。
 
 
 
そんな時間があれば、
起業家として「選ばれる理由」
を定義することに力を注ぎましょう。
 
 
 
さて、
「なぜか選ばれる」

言葉と印象の磨き方を

お伝えしている

【3秒で最高のファンを創る

”印象創造ラボ”】ですが、

 

 

 

これまでは毎月開催して

いましたが、3月以降は当面

個別対応のみとさせて

いただいております♪

 

 

 

印象創造ラボの詳細はコチラ

⇓⇓

3秒で最高のファンを創る”印象創造ラボ”

 

 

12月21日(月)13時~16時(四条烏丸)満員御礼

 

1月19日(火)13時~16時(四条烏丸)残席1

 

2月24日(水)10時半〜12時半(オンライン) 満員御礼

2月25日(木)10時半〜12時半(オンライン) 満員御礼

個別調整枠も含めて2月は満席です

 

 

3月以降の日程でご希望の場合は

まずはLINEにてご相談ください。

 

 

詳細はコチラをクリック

⇓⇓⇓

image

 

星柳田なおえの公式LINEはこちら↓

 

友だち追加

★スマホでLINEを開いて

「@hwx1803e」をID検索★

 

公式LINEでは

◆提供するサービスの先行募集案内

◆なぜか選ばれる印象戦略

◆”伝わる”言葉の磨き方

◆アナタだけのヒットストーリーの創り方

◆お客様と自分自身の笑顔を絶やさない

ための仕組みづくり

などお伝えしてます♪

 

星初めましての方はこちら

右矢印柳田なおえがマルっと分かるプロフィール