最近のデザインコンクリートの施工現場 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

最近施工したデザインコンクリートの現場には

歌舞伎町のホストクラブがあります。

 

歌舞伎町ではかなり有名なお店のようですが

内装工事でモルタル造形の施工を行いました。

 

ここでは私は現場監督的な請負で

施工自体はその道のプロ職人を用意して

「地層」のイメージをカタチにして頂きました。

 

特にVIPルームの造形はすごいですよー

 

 

ナイトクラブ系は内装も煌びやかです。

内装にかける金額はケタ違いのようです。

すごいなぁ。。。

 

身の丈に合うモルタル造形では。。。

自宅の庭用に製作したのが

ガーデンレリーフ的なもの。

 

下地になるスタイロフォームをカットして

ベースを作るところから始めます。

 

下地用のモルタル「ラピットセット」を塗って櫛引

 

乾燥したらその上に造形用のモルタル

「デザコンウォール」というものを盛り付け

カービング(削って形を造る作業)して

造形を完成させます

 

乾燥したら、コンクリート専用塗料「スミスカラー」を

塗ってゆく作業です

 

こうした工程を経て

着色が終わると、完成になります

 

ガーデンアイテムをセットしてガーデンが完成!!

 

どうです!?

おもちゃのお庭をイメージして造ってみました。