また、台風!・・・いろいろと困ったものです。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

今週は、水曜から

恒例のデザインコンクリートセミナーで

昨日まで早朝から、通っていました。

肉体的にも疲労感たっぷりです。

 

それに加えて、明日からの台風上陸は

またまた、現場の工程が狂い、困ったものです。

雨続きで、デザインコンクリートの現場が

進みません!

 

そこへ、今度は雑誌の仕事も決まりそうな上、

イベントごとのハナシもあるので。。。

これらが増えると、

11月はかなり大変なことになりそうです。

 

本来、今日は二人目の孫が通う保育園の運動会。

この雨模様のなかでも、体育館を使うので

関係なく開催されるのですが、

ボク、じぃじは行くことを見送りました。

 

言い訳になりますが、

これから12月までの仕事のことで

いろいろと調整しなければならなくて。。。

ある意味、かなりパニックています。

既に年内のスケジュールはパンパンです。

 

11月中までに完了させる現場が4つ。

雑誌が決まると、全国のガレージ取材で

4カ所への出張とその執筆作業、

そして更に予定しているイベントも3つと、

これらが全て決まると本当にしんどいですが、

まあ、このくらいハングリー精神で挑まないと

ハナシや企画だけで終わることが多いのも事実。

 

しかし、仕事はどんどん獲得して行かないと、

収入がとても厳しいのが現状です。

自分の中では、あまり先のことは考えず、

目の前に出て来た仕事になりそうなコトやモノは

受けて行くことにしています。

 

まだ気は早いですが、

良い年越しが出来るように、

そして、来年に繋がる仕事ができるように

10、11月を乗り切ることに専念します。