ザ・メープルマニアのお菓子。味よりパッケージに興味津々。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

昨日、娘からお土産をいただきました。

 

ザ・メープルマニアのクッキー。

 

 

このパッケージを見て。。。

お〜いいね!

 

本来なら、お菓子なので、

その味について記すべきでしょうが、

ボクの場合は、やはり、パッケージのデザイン。

 

 

東京駅等のお土産売場で見たことのある

お菓子でしたが、

今まで、買ったことはありませんでした。

 

それが。。。ついに現実化

 

株式会社シュクレイという会社が出している

お菓子ですが、他にもいろいろ出ているようです。

 

このイラストから想像する通り、

他のシリーズも、アメリカンです。

 

 

古き良きアメリカ。。。と

ホームページにそのストーリーが記されていて

あ〜やっぱりね!という感じ。

 

おそらく社長さんは、50痔後半から60代で

アメリカの古き良き時代の感性を強烈に

受け継いで来た方ではないか!?と

勝手に想像しています。

 

でもこういうメーカーにもっともっと

楽しいお菓子を作って頂きたいです。